電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時期は決めていないのですが引越しをしようかと思います。(1年以内ぐらいに)

そこでお聞きしたいのですが恵比寿駅から30分で女性の一人暮らしがしやすい
土地(駅名)ってどこだと思いますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

予算が書いて無いので何とも言えませんが、恵比寿にお勤めと云う事なのでしょうか?。

山手線の内と外では家賃がだいぶ違いますからまずそこから。
外では中目黒から駒沢大学、自由が丘、都立大ぐらいが大体同じ。すこし安く考えると大崎、戸越など。
つまり前者は高級住宅地、後者は学生、庶民むけ。考え方ですが、物価は戸越の商店街などは抜群に安い。中目黒あたりだとスーパーでも高い。
山手線の内側なら恵比寿、広尾、白金、麻布に住めるなら一番いいと思います。家賃は一人暮らしでも20万弱。築年数によっては14,5万。
穴場。上大崎。高輪。上大崎は大崎の地味なイメージや五反田の風俗イメージで知らないひとが多いですが、実は大崎からは遠く、五反田西側の山手線内側のかなり高級地。駅は五反田、目黒、白金台、高輪台が使えます。
高輪は逆に高級地のイメージが強く検討外とされますが、実は品川駅近くや、泉岳寺近くにマンションが多くそれなりにお得。それにお台場、麻布十番、六本木、東京タワーにも近く便利。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ご丁寧に、ありがとうございます!

お金次第でしょう。

お金あるなら恵比寿のマンションも悪くないでしょうし。
    • 0

東横線沿線とかどうでしょう。

(中目黒ホーム対面乗換え、日比谷線直通も走ってるので)

お金があれば「自由が丘」ですが、家賃を抑えたかったら「学芸大学」「都立大学」あたりオススメです。駅から徒歩10分以上離れれば、1Kで6万台のアパートがありますよ。
    • 0