プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな事務所で使うので小型の電子冷蔵庫というものを見つけたんですけど
電気冷蔵庫との違いはなんでしょうか?冷え方とか音はどうでしょうか?
ペットボトル数本入るぐらいでよければ、電子冷蔵庫でも十分でしょうか?

A 回答 (3件)

ペルチェ冷却方式ですね


http://www.mee.co.jp/sales/other/peltier/index.h …

冷却原理はここを
http://www.mee.co.jp/sales/other/peltier/feature …

コンプレッサー使った普通の冷蔵庫との差は

特徴は音が大変静かなのです 事実上音は聞こえません
内容量に対して電気代が多少高い
冷えるまで多少暇が掛かる
普通の冷蔵庫と違い 横、後、上に空間が必要です 扉以外は放熱させる必要がある隙間がいる
値段は高い
    • good
    • 1

ペルチェ素子を使ったものと思われますが だいたいいつも数年でよく素子が壊れます


加えて素子の放熱にヒートシンクだけでなくファンを併用しているものがあるのですが オフィスでしたら許容範囲の音とは思いますが住居内で使うと結構うるさいです。

なお、扉のパッキンの密閉も悪く、庫内の結露水の処理がお粗末なので水滴が床にこぼれるものさえあります

置く場所には気を付けましょう
    • good
    • 2

わざわざ電子冷蔵庫といってるのなら



たぶんペルティエ効果を利用したものと思われます

コンプレッサーに比べれば音は静かでしょう

ペットボトルを時間を掛けて数本冷やすくらいなかできるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!