アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真をテレビ画面に映す方法ってありますか?あるのでしたら、できるだけ安くて済む方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (10件)

どーも。

昔使ってたプロバイダーのユーザーIDが名前の由来となっている、cgy02110と申します。


かなり古いデジカメの場合、パソコンがなければ、テレビの画面に画像を映すことができない場合があります。が、『パナソニックのLUMIX』って、けっこう新しいデジカメですよね。浜崎あゆみサンもコマーシャルに出てましたし。

新しいデジカメの場合は、【AVケーブル(メーカーによって名称が違います)】というのが付属してくるのが一般的です。それを使えば、ビデオカメラをテレビにつなぐのと同じようなカンジで、デジカメの画像をテレビに映すことができますよ。操作の方も、デジカメ側からカンタンに行えます。

参考URL欄は、『パナソニックのLUMIX:DMC-FX5』および『LUMIX:DMC-FX1』というデジカメの仕様表です。下の方に「付属品」という項目がありますが、そこに【AVケーブル】というのがありますよね。デジカメとテレビとをつなぐときには、コレを使うんです。その使い方については、デジカメの取扱説明書に載ってます。

おそらく、質問者様の知人の方がお持ちのLUMIXにも、コレと似たようなケーブルが付属しているハズですよ。ですので、一度知人の方に尋ねてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://panasonic.jp/dc/fx5_1/spec.html
    • good
    • 0

まー、長年保管したい写真であれば、どっちみちCD-Rにするわけですから、うちは、それをDVDプレーヤで見ています。


初期投資は若干大きいかもしれませんが、累積コスト、利便性その他勘案すれば、決して高くないです。
    • good
    • 4

#1です。



パナのLUMIXでしたらA/Vケーブルは付属されてると思います。
片方をカメラへ接続、もう片方(黄色いコネクター)をテレビの映像端子へ接続すれば
テレビで画像が見られます。

あとの操作はデジカメ側でします。
    • good
    • 1

No.5です。


>デジカメとテレビをケーブルで繋げる方が珍しいのでしょうか。

いえいえ、そんな事ないと思いますよ。
テレビの大画面で皆でワイワイ言いながら見るのってすごく楽しいです。
私はいつも皆で撮った写真を家に帰ってから皆で見るのが大好きです。

No.6さんも教えてくれてるように、LUMIXの新しい機種だと付属ケーブルとして入ってますので、一度購入した時の箱の中を調べて見て、もしなければお店の人に聞いて見てください。
    • good
    • 1

もしも、あなたが現在


・メモリーカード使用のデジカメ
・同じメモリーカードをいきなり本体に差し込めるDVDプレーヤ(いま流行の)
の両方をお持ちでしたら、
0円(+電気代)で再生できます。
    • good
    • 2

うちのデジカメ(キャノン)には付属のケーブルを使ってデジカメとTVを繋げるとTVに写真が映ります。

デジカメの操作でスライドショーなども見れます。
ただ、そのケーブルは富士のデジカメには接続できなかったので、お手持ちのデジカメの機種によっては出来ないかもしれないかと。
一度購入されたお店で聞かれると良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナソニックのLUMIXです。今度、聞いてみようと思います。デジカメとテレビをケーブルで繋げる方が珍しいのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 10:38

おはようございます。



 お使いのPCはTVが見られるやつですか?(画像の出力端子は付いていますか?)
 付いているようでしたら,その端子とTVのビデオの映像入力端子を,ビデオデッキなどに付いているコード(黄色いやつ)で繋げばよいです。(多分,PC側にはアダプターが必要になると思いますが,千円くらいです。)
 後は,PCにデジカメを繋げば見られると思います。我が家は,そうして見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2,3の方にお答えしたように、パソコンを持っていなくても、テレビに映せる方法を探しています。言葉が足りずすみませんでした。別の方法があれば、また教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 10:33

 最近のPCは、PCの画像をPC専用モニター以外にTVに映し出す機能を持っているものがあります。

画像解像度を640*480に切り替えてTV出力をするのも手だと思います。
 下記URLを参照すると左側面の図に"6. S映像出力端子 "があり、このPCでは画像をTVに映し出す機能があることがわかります。

以上

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/learn/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方にお答えしたように、パソコンを持っていないことが前提です。言葉が足りずすみませんでした。パソコン持っていなくてもテレビに映す方法がありましたら、また教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 10:30

 TV出力機能がついているグラフィックボードを取り付ければ、パソコンモニタ上の画面をそのままTVに出力できます。

数千円のものからありますよ。
 グラフィックボードのS端子またはコンポジット端子からTVにつなげるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の話でして、知人はパソコンを持っていなくて、撮った写真を現像する前に大きな画面で確認することが出来ません。そこで、テレビに映すことが出来れば、便利だろうなぁと思った次第です。言葉が足りませんでした。やはり、パソコンを持っていることが前提になるのでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 10:27

物によっては付属のケーブルをテレビにつないで画像をテレビの画面で


見る事が出来ますが・・・。

付属品でそれ用のケーブルはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の話なんですが、今度付属のケーブルがあるか聞いてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!