dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacでもWinでもそうなのですが、ふつうのプリンタ(私はエプソンPM890C)で、ふつうのはがき作成ソフト(私は宛名職人)で、往復はがきの作成って出来ないんでしょうか?同窓会の案内を作ることになって、見てみると出来ないような感じで・・・
どなたかお教えください。

A 回答 (3件)

今手元にはVer.11がありますがトップメニューに「往復はがきを作る」があってそれを選択して作れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はver.9なのですが、今まで往復はがきなど扱った事が無く、全く出来ないと勝手に思っていました。これでどうにかなりそうです。ありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2003/11/23 21:01

Ver.9での操作の仕方が参考URLにありますよ。


Ver.10でも同じです。

参考URL:http://www.agenda.co.jp/support/faq_atena09/ope_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもすみません、#2の通りです。

お礼日時:2003/11/23 21:02

「宛名職人」は使った経験なく、またMacについても知りませんが、Windowsで、WORDから可能です。

参考になればと思い、一応書きます(ご質問に「MacでもWinでも」とあったので・・・)。

ファイル→新規作成 で、「はがき」タブの「テンプレート」に丸を入れます。「OK」で、「はがきを選択します」に「往復はがき」があるので、これを使えると思います。

WORD2000です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

winユーザーの方まで回答していただき、感謝です。私、筋金入りのMacユーザーです。はがき作成に関する事はWinもMacも関係ないと思い、そう書きました。ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!