アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハンバーガーが大好きです。以前、女性と会った時に(知り合って間も無い頃)、ランチにファーストフードに連れて行きました。私は50、女性は30代ですが、後にまた誘おうとすると、普段、あまりバーガーを食べないと言われました。
「ハンバーガーやファミリーレストランと言えば、サラリーマンやOLのランチの定番なのに、珍しいね」と言うと、「若い子は知らないけれど、この歳なら普段のランチにも、まして、休みの日に異性となら滅多な事ではないと行かないと思うよ、平日のおじさまが行くランチなら、魚とかの定食とかお蕎麦とかの麺類その他・・じゃないかな、女性や若者はパスタとか800円位まででそれなりの物、休みならちょっと小洒落たランチとか・・」と言われました。

最近のビジネスマン、OLのランチはハンバーガー店等のファーストフードやファミリーレストランへは
あまり行かないのですか?

また、大人の女性を遊びに誘った時に、ハンバーガーはあまり行きませんか?
この年代で、知り合って間も無い時に、ハンバーガーに連れて行かれるとあまり嬉しくないですか?

A 回答 (6件)

NO1です。

>もし差障りがなければ、性別や年代は私と同じ位ですか?

40代後半の男性なんでほぼ同世代ですね。

私もマクドや牛丼屋なんかは好きでたまにと言うかよく行きますが、
女性を誘う場合は絶対にいかないですね。

我々の世代はトレンディードラマ全盛のバブル世代なんで、
いかに女性を喜ばせられる店を探すのかが命みたいな
世代のはずなんですけどね。。

安いファミレスもたまに行きますが、これも普段は肩身狭いですよ。
小さな子連れのママさん族に占拠されてますから。

だから、普段は弁当が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

narara2008さんの仰る事は本当に女性と同じで驚きです。参考になります。

>ハンバーガーは行きませんか?ありえませんね。
嬉しくないと言うより、よく振られませんでしたね??
デートにそういうところに連れて行く、、、男性が10代ならともかく20代以上ではひんしゅくものだと思います。

驕ってあげていても、そんな事で振られてたりするのですか?

では、顔が不細工であったり、服装が定年してから15年位が経って、昔の物を引っ張り出して来た様だと言われる
様な、肩幅が広くて四角い背広や、ダサイと言われる格好だけでも敬遠されたりするのでしょうか?

大の大人の男性にファーストフードに連れて行かれたら、がっかりすると思います。

女性を連れて行くときは、おしゃれで美味しいお店へ。
仮にですが、交際して順調に行っている時は、
ファーストフードもたまにはアリかなとは思いますが…。

自分が好きだから、という気持ちも大事なんですが、
「相手がどう思うかな」とか「喜んでもらいたいな」って
気持ちを優先してみてはいかがですか?
そうすると、ハンバーガーなどという、低価格でいつでも食べられるものではなく、
ちょっと値の張る美味しい料理をご馳走したいと思えるのではないでしょうか?

金額ではないんですが、そういう気持ちを持って欲しいという意味です。

ハンバーガー…

デートで食べに行った事ないです^^;
手も口元も汚れますし、豪快にかぶりつかないといけませんから、
デートには不向きです。
ファミリーレストランも、上記の「美味しい料理をご馳走したい」という
気持ちがあればつれては行かないと思います。
ファミレス、私は美味しいとは思いません。
冷凍物で、作っている(チンしている)のは高校生アルバイト…って
事を考えたら、もっと素敵なところに連れて行ってあげたいって思えませんか?

女性自身が自分で選んでそこへ行くならいいと思うんです。
でも、連れて行ってもらうならって事で…。
    • 0
この回答へのお礼

見てもらえたのですね。有難うございます。

自分が好きだから、という気持ちも大事なんですが、「相手がどう思うかな」とか「喜んでもらいたいな」って
気持ちを優先してみてはいかがですか?

夕食にも行くので、昼間はそんなに気にしなくて良いかと思っていました。
ハンバーガーも美味しいですし。

他の回答者さんの回答にもありましたが、最近の私の同世代ではあまり行かない様ですね。

ファミリーレストランも女性が住んでいる街では、美味しくないので昔に比べ減って来ていると。
しかし、私の地元では、美味しいと思っている人間も多く、どちらかと言うと増えています。
不思議ですね。

行かないと思います

中年には身体に良くないので…
(若くても駄目だけど)

あと手やらクチやらベタベタするので、
仕事中でメイクしてる女性は避けるかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

年上の男性なら、それらしい所を期待していたのでは。

隠れ家的な定食屋や回転しない寿司屋、手打ちソバ。渋いバーなど。
 長く付き合っていれば、ファーストフードでも良いとは思うのですが…。

ハンバーガーが好きなら、ナイフとフォークで食べるような美味しいバーガーを期待します。

若者とは違う、豊富な経験と財力を見せないと厳しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そういう付加価値が付いた所と言うよりも、1,2の方の様に、そこそこの年齢になると、ファーストフード
店に行かない。定食屋も特別では無く、軒並みにあるので、行くならそちらだろうと言う感じでした。
今後はファーストフードは女性は誘いません。

行かないですね~.

たまに無性にマクドナルドのポテトやケンタッキーのチキンを食べたくなりますが、一人の時に行きます。
誰かと約束して食事がファーストフードというのは、高校生以来ないです。

カロリー過多で栄養少ないですし、ゆっくり語らうようなお店ではないですよね。
牛丼屋さんや立ち食い蕎麦のように、食事を楽しむ場ではなく、流し込むような感じ。

ハンバーガー美味しいですけど、男性に連れて行かれたら嬉しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
皆さん高校生止まりのようですね。参考になりました。

>あまり行かないのですか?

いかないでしょう。
だいたいが10代が行くところで、せいぜい20代まで。

30代ならファーストフードに行っても
「サブウェイ」くらいまででは

普通はこじゃれたカフェやレストランの
手ごろなランチにたまに行くか、
お金に困ればちょっとしたお弁当を持っていく
人が多いのではないでしょうか。

>ハンバーガーはあまり行きませんか?

ありえませんね。
嬉しくないと言うより、よく振られませんでしたね??
デートにそういうところに連れて行く、、、
男性が10代ならともかく20代以上ではひんしゅくものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ご回答者さんは、もし差障りがなければ、性別や年代は私と同じ位ですか?

普通はこじゃれたカフェやレストランの手ごろなランチにたまに行くか、お金に困ればちょっとしたお弁当を持っていく人が多いのではないでしょうか。

女性も全く同じ事を言っていました。
では、ファーストフード店で、スーツ姿のサラリーマンがごった返している事は無いのですね?
20年前は人気があったと思ったのですが。