アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのOSをバージョンアップしようと思っています。


VISTAをWindows7にバージョンアップしようと思っています。

その場合オフィスのWord2007はそのまま使えるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

PCはHPの Pavilion dv3000です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

●Windows 7 をアップグレード徹底ガイド: Microsoft Windows


http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …

WindowsVista→Windows7へは
1.アップグレードインストールによるアップグレード
2.新規インストール(カスタム)によるアップグレード
3.アップグレードメディアを用いたクリーンインストール
が考えられます。
以前の環境の使い勝手をほとんどそのまま維持できるのは1.のみですが、これはVistaとWindows7でのエディションがあわないとできません。
2.と3.については、Vistaで使用しているアプリケーションはOffice2007も含めてすべてをインストールし直すことになります。Officeなど認証が必要なアプリケーションについては、オンラインでの認証はできず電話認証になると思われますが、それも数分で終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました。
エディション確認してやってみます。
早速7買ってみます^^

お礼日時:2011/11/13 20:28

Vistaから7だったらアップグレードインストールにすれば何の問題もなく、インストール済みのソフトがそのまま動きます。

もちろんOfficeも使えるので心配無用です。

私はVAIOでVistaから7へのアップグレードインストールは経験済みですが、デスクトップの画像やアイコンも全てそのままでした。なので、インストールが終わってデスクトップが立ち上がった時に、一瞬何が変わったのか解らないくらい違いがなかった…というのが率直な感想です。スタートメニューを出してみて初めて、ああ違うよねと解ったくらい。

おそらく使っていても、Vistaと7では表面的にはほとんど同じに感じると思います。XPからVistaは激変でしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね~
Vistaは重いとよく言われていたので7にしたらかなり速くなるのかと期待していました^^;
Vistaの補償が切れるというのもきいことがあるので
そろそろ変えてみようと思います。

お礼日時:2011/11/13 20:27

やったことがあったけど忘れました。

定かではないが残っていたと思う。
VUPする前に、検査ソフトで試してみては。

MSでWindows 7 Upgrade Advisor (無料) をダウンロードできるソフトがあります。

がむしゃらにやっても、リスクが多いだけ、充分に調べてからやることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンロードして確認しました。
問題なくできそうです。

お礼日時:2011/11/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!