プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

毎日色々なニュースが流れて、年末に向けて慌しくなる時期です。

そんな中で、最近ほんわかしたり、
癒されたよね ! って感じることはどんなことがありましたか ?

A 回答 (11件中1~10件)

カレンダー売り場で、猫ものカレンダーや仔犬ものカレンダーを見てたら、顔がにやけてきちゃいますね。



先日は、物干し場のロープに珍しく野鳥が一羽、コジュケイの雌のようでしたがやってきて留まり濃紫色の木の実をついばんでは飛んでいき、舞い戻ってはまた啄みしていました。ついぞそんな光景にお目にかかったことがなく、そういえば干してた白いタオルがないのはなぜだろうと気づいて、物干し場に出てみたら地面に落ちていました。野鳥の奴は白地のタオルについばんだ木の実の汁が垂れ落ちて染みを作るのが面白くてたまらなかった模様。腹を立てるより野鳥の遊び方の熱心さに笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今の時期ですと、もうそういった動物のカレンダーって多いですね。
またあれが可愛く撮っているんですよね。AKB48のも(笑)
そういった野鳥がいたのですか、賢いというか。
確かに腹は多少たったと思いますが、中々お目にかからない光景です。
意外に、そんな光景って普通にあるものなんですね。
でも、野鳥に聞いてみたいものですね、何でそんなことしたの ? って(笑)
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 10:01

こんばんは。



お久しぶりです!
(覚えていらっしゃいますか?)

以前、「幸せな結末」の大滝さんの曲に関して
ご丁寧なお答えを頂きました^^

このサイトでは
深刻な悩みから、軽~いアンケートのような質問まで
幅広いですよね。

皆、何かしら背負っているんですね。

この前、このサイトで
1人の男性に出逢いました。
その男性の悩みは
「自分以外を愛せない」というものでした。
その男性が、気掛かりで
約3週間に亘って
話し合い、無い知恵を絞って
ようやく、彼が納得できる答えを出せた時
「あぁ、良かったぁ」と
努力が報われたなぁと
ほんわかしました^^

また、WhiskyCokeさんの
私への回答も
こんなに親切で、優しくされていいの??って
思っちゃうくらい癒されました(^^)v

P.S
大滝さんの曲は、大体YOU TUBEで聴きました。
どれも、聴いたようなフレーズがあり、耳に残ります。
(冬のリヴィエラはビックリしました)
やはり、「幸せな結末」が1番のお気に入りです^^
CD購入後、また、同じようなスレッドをたてます。
ので、今後ともアドバイス、宜しくお願い致します!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(笑)
勿論良く覚えていますよ。あのような私の回答でそういうお気持ちを持っていただいて恐縮です。
このサイトの質問に対して、回答者様が心を込めて、相手を思い回答をなさった結果だと感じました、良かったですね !
どうしても、こういうサイトで顔は見えないのですが、言葉の伝え方というのも、大事だと思っています。
幸せの結末に結果として解決に至ったのですね !
アドバイスですか ? ・・・・・はい、頑張ります !
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 23:30

駅のホームで、発車する電車に向かって小さな子が「バイバイ」、と言いながら手を振って、


それに車掌の方が笑顔で手を振り返しているのを見た時ほんわかしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
それは有りますね、そういう光景って。
ちっちゃい子供って電車に乗っている乗客に対しても、知らないとわかっていても
無意識なうちに手をふってますね。
でもふられた乗客も、何気に手をふってたりしているを見かけます(笑)
ああいう光景って、傍で見ていても心がほんわとなり気持ちがいいですね。
車掌さんも癒されたのでしょうね !
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 22:11

こんにちは


私はよくYOUTUBEで動物の動画を見るのですが、
先日パンダの赤ちゃんの動画を見てめちゃめちゃ癒されました。
モコモコでコロッとした体型にのろまな動き…
顔の筋肉が緩んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私も頻繁にYOU TUBEは見ていますね。
どうしても小動物の動画を見るとメチャクチャ癒されますね。
表現がいいですね、モコモコ (笑)
パンダもかわいいですね、一度でいいので抱っこしたいなあって。
では、お薦めです、↓ のタイトルのままYOU TUBEで検索して下さい。
もう、たまらなく可愛いですよ、是非 !
可愛い、短足マンチカン!
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 21:01

本日(11/14)、お茶友と、早朝デートした。



まぁ、この歳(私46歳、相手・・・少し下)になると、病院のはしごだったり、ランチおごって、帰宅は午後3時。

なんて、健康的なのか?!

えっ、朝? 6時30分出発の7時50分待ち合わせ。

しかも、近所に噂が立ってはいけないので、相手自宅から離れた住宅街の駐車場で、エンジン止めて、静かに待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
えー? 早朝デートですか ? 朝から盛り上がっていますね(笑)
病院とか行く時に一緒に行かれてある、大事な仲の方なのですね。
近所で噂ですか、もう立ってるかもしれませんよ !
>エンジン止めて、静かに待つ。
なるほど、でもそんなにまでしなくてもと(笑)
楽しいデート続けて下さいね。早朝から癒されてますね !
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:31

我が家の愛犬です。



最近寒くなったので、やたらとヒザに乗ってきます。
私が座ると、すぐにやって来てチョコン。

しびれが切れるので「降りて~」と足を動かすと、物凄いウルウルした目で私を見上げます。
あんな目で訴えられたら、しびれなんか我慢するしかありません。

安心してスヤスヤ寝ている愛犬の頭をなでている時、癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
室内犬を飼っていらっしゃるのですね。
飼っているとペットも家族の一員ですから。
しびれが切れるって、どんだけ乗っているのでしょう(笑)
でも、それだけ心地いい場所だからでしょ。
ワンちゃんが目を潤ませてるのですね ! かわいいワンちゃんですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:26

ここで


学生さん(?)の可愛い質問に答えて、
可愛いお礼をもらったこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうでしたか、そういうことがあると、回答していても嬉しい気分になりますね。
きっとステキな回答をなさったのでしょうね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:23

たっだいまぁ~です(^O^)



私は…ここで、質問するたびに親切に回答して下さる方や面白い回答をして笑わせて貰えると
とても癒されていますよ~!(^^)!

中にはね「内気」ですから!!と毎回、私を見つけ回答下さる方や私の質問に回答していなくても
私の風邪を引いた事を知っていた方も、いらっしゃって、温かい方達が多いなぁ~ってね(^O^)

私は、ココで、皆さんを癒せているのかは…(;一_一)???です…^^;がぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
親切な回答者の方は多いですね、私は違いますが。
誰がその「内気」って言っているのでしょうね、知りませんが(笑)
きっと優しい方なんでしょうね ! その人 !
色んな質問者・回答者の方がいますが、気持ちよくして行きたいと思いますね。
最後のとこですが、・・・・・はい、そうですね ! 間違いない !・・・って。
回答いただきありがとうごさいました。

お礼日時:2011/11/14 20:21

こんにちは。



自分はやはり、子供たちの寝顔を見ると癒されますね。

自分が寝る前と仕事に出る前(3時に家を出る為子供は熟睡中)
必ず子供部屋に行って寝顔を見ます。
最近は憎まれ口を叩くようになってきたりしてますが、
気持ちよさそうに寝てる顔を見ると『よし、こいつらのためにも
頑張らないと!』という気になりますね。

たまに部屋を出る時に『いってらっしゃい』と起きて言ってくれる
ことがあるんですが・・・そんな時はものすごく気分がいいです。
帰宅後に『あれ?今日って「いってらっしゃい」言ったっけ?』なんて
本人は覚えてないこともありますが(笑)

夕食を食べた後、家族4人でお笑いのDVDを見て、大笑いしてる時も
癒されるひとときですかね。


あっ!家族以外だったら、榮倉奈々さんの笑顔を見るとものすごく
ほんわかしたり、癒された気分になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり子供さんは回答にあると思っていました。
ペットか家族かと思ったりしていました。予想したとおりでした。
早朝からということで、お子さんの寝顔しか見れないのも、ちょっと寂しいですね。
最近は憎まれ口を ? 反抗期なんでしょうか。
やがては言わなくなりますよ。
でも、我が子を守るという気持ちをずっと持たせてくれているのも、やはり家族はとても大事なポジションだと感じます。
たまに早朝なのに起きて言ってくれてるのですか ?
なのに・・・(笑) そういう所も、また可愛いものですね。
家族以外のとこ、そうでしたか。趣味がわかりました(笑)
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:17

 こんにちは。


 毎日癒されてますよ。このサイトのアンカテで・・・
 皆さんの質問に回答していると、ほんわかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あ~このカテゴリーですか(笑) そんなに ?
気軽に自分の気持ちを文字として伝える行為ですが、そういう捉え方も現実にはあるのかもしれませんね。
ちなみに私のはあまり大した質問はしていないので、すみません。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!