プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月初めにデジタルパーマとカラーを同時にやりました。

それから2週間弱、デジタルパーマをかけた部分はパサパサでカラーは落ちて金髪のような髪になってしまいました。
(パーマはまぁまぁ残ってます)
美容院に連絡したところ、2週間以内であればやり直しができるということで予約はしました。

デジタルパーマってすごい痛むんですね・・・
初めてかけましたが、パサパサです。。

カラーをやり直してもらっても、またすぐ落ちてしまいますか?

A 回答 (3件)

カラーは確かに傷んだ髪だと色もちが悪いです。


矯正とかデジパは熱変性があるので、下手な施術だと特に髪が傷みます。
同時にした上、きちんとした処理がなかったのでしょう。

そのような店でもしやり直ししても、もっと傷むような気もします。
これ以上の傷みを軽減する方法を説明してもらってからなさった方がいいようにおもいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元の髪質は細くて猫っ毛ですが、キレイだと言われる髪の毛だったのでとてもショックです・・・
パーマのかけていない部分は色落ちもなくツヤのある髪の毛なのに毛先にいくにつれ
金髪&パサパサです。

デジパとカラー両方同時に行っても大丈夫か事前に聞いたところ、大丈夫ですということでかけたのにこんなことになってしまいました。

金髪のような色さえ落ち着けばまだ見た目的には痛みが隠せるかな、と思いましたがもっと痛んでしまいますかね・・

お礼日時:2011/11/14 15:33

おそらくすぐ落ちるでしょうね。


暗く修正すればそこそこ持つかもしれませんが、ヘナやヘアマニキュアなどで色を入れると後で変な色だけ残ったりやっかいになることもあります。

本来デジタルパーマは傷むものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すぐ落ちてしまいますか・・そうですか・・・(泣)

デジタルパーマは痛むんですね。
美容室の技量にもよるでしょうけど。

お礼日時:2011/11/14 15:34

美容師ではありませんが、美容師さんに数々の失敗をされ、結構詳しくなったと思います。



カラーやパーマが入らなかったり、かからなかったりしたのは、原因の一つとして、普段使用されているヘアケア製品が関わっている場合があります。
最近はノンシリコン製品が沢山出ていますが、シリコン入りの製品を長く使用していると、見た目は艶やかで櫛通りも良いのですが、髪の表面がシリコンで皮膜が出来、弾かれるので薬液の作用が悪くなります。

シリコンは、シリコンと言う名で表示されているのでは無く、商品の成分表の中では、ジメチコンや○○メチコンと言った名前で記載されており、初めに記載されている程含有量が多いです。

私は、近年、パーマがかからず、ずっと美容師さんに相談していました。しかし原因は不明でただ私の元々の髪質のせいだと言われていました。しかし、縮毛矯正している友人が、私と同じトリートメントに変えてから、カラーに行くと入らなかったのです、それまでは大丈夫だったのに、その時は入らず、そこの美容師さんが「何か変わった事をされましたか?」と言う事で友人がトリートメントを持って行って判明しました。シリコン剥がしのシャンンプーを
してもらい、無事カラーは入りました。友人はその商品を使用した期間が短かったのでそれで済んだのだと思います。

だいたいパーマとカラーを同日に行うお店は、以前は多かったですが、薬品の組合せに依っては(化粧品登録、医薬部外品に分かれる)薬事法にも違反していますし、傷むと言う実害が多かったので、最近はなるべく避けた方が良いと言われる美容院が増えていますよ。
薬事法に触れると言う事は、危険性がある為、禁止とされている行為です。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3% …

どちらにお住まいか判りませんが、都心部では美容院は供給過多状態です。ですから、良心的なお店なら、本当にお客さん目線で考え、本当の事を話してくれますが、やはり、商売、営利主義なお店は、リスクがあってもお店側、美容産業側に不利な事は、事前に告げない(お客さんが帰ってしまうと困る)とよく聞きます。

ヤフー知恵袋などで、’美容院 失敗’なので検索すると、どうみても、達の悪いクレーマーでは無く美容師さんの
技術不足やあり方が問われるケースが多発しています。
ですから、美容師さん選びは慎重に、そしてユーザー側の我々も、知識を持っておかないと、美容師さんの言う事を鵜呑みにすると、大変な事になる可能性が高い昨今です。

「デジパも出だしは、傷まないとかなり推奨されていましたが、沢山のお客さんの実例で傷む事が判明して来た」
・・・と美容師さんが仰っていますからね。

さて、今回の本題ですが、シリコンの懸念はありますが、それだけだとは断定出来ませんし’かみまど’と言うサイトの質問コーナーは全国の美容師さんが翌日にはかなりの高確率で返信を下さるので、そちらにもご相談されてはいかがでしょうか?
そこには営利など関係ありませんから、率直な意見があると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段のヘアケア製品のことですが、同じことを以前通っていた美容院で言っていました。
「○バ○」の名前のメーカーを使っている人はカラーが全然入らないから注意するように、と美容師内で有名になっていたそうです。
ですから、おっしゃるように成分によってパーマがかかりにくかったり色が入りにくいということがあるんだと思います。

私の使っているメーカーはどうなんでしょうか。ちょっと見てみますが一般的に売られているメーカー物です。
美容院で売られているようなシャンプー等が一番いいかもしれませんがいいお値段しますからなかなか手が出せません。
しかし、今回パーマをかけた部分だけが色が抜けていて根元からかけていないところまでは
今までのようにツヤもあり色もキレイに入っています。
今までも色はきれいに入りました。
毛先もこんな短期間で色が抜けてしまうこともなかったのでパーマが原因だと思います。。

そこの美容院は営利目的だったんだと思います。
というのも、ポストに入っているチラシに載っていたお店で初回の方は30パーセントOFFという広告に釣られ行ったお店です。
カットは気に入ったんですがね・・・・

サイドの髪の毛が特に痛みがひどいので、最悪その部分は切ってもらおうかと思っています。

詳しく教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!