アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人です。

現在、正常にインターネット接続されている場所(営業所)にて、ノートPCを持ち込んでインターネット接続させようとしていますが、うまくいきません。
BフレッツでプロバイダはOCNです。
他のPCでは何の問題もなく接続出来ているので、問題があるとすればルーター等の機器ではなく、該当ノートPCだとは思いますが…。
設定したことといえば、
・IPアドレスを自動取得にした(固定IP契約ではないため)。
・ネットワーク設定にて、OCNの設定をした(ユーザ名とパスワードを入力)。
こんなところです。接続しようとすると691エラーが返ってきます。
ネットで調べてその手順通りに設定を行ってもダメです。
ウイルス対策ソフトを無効にしてもダメです。ファイヤウォールを無効にしてもダメです。
サポートセンターに聞くのが手っ取り早いんですが、何かたらい回しにされそうで…。
それに、遠隔なのでIT関係に疎い担当者が問い合わせてもうまくいかない感じがします。

以上です。何か情報があれば教えて頂きたいと思います。
不足情報があれば書き足します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>現在、正常にインターネット接続されている場所(営業所)にて、ノートPCを持ち込んでインターネット接続させようとしていますが、うまくいきません。

こういう人がいるからセキュリティのしっかりした会社はインターネットへの接続を指定したPCまたはIPアドレスからしか許可しないようにルーターまたはファイァーウォール(ハードウエア)で規制します。

それ以前に貴方の場合根本的に設定間違っていると思えます。

>・IPアドレスを自動取得にした(固定IP契約ではないため)。

で、IPアドレスは払い出されましたか?
  まさか169.254.xxx.zzzのアドレスだったりして・・

>・ネットワーク設定にて、OCNの設定をした(ユーザ名とパスワードを入力)。

何故に個別のPCでPPPおEの設定が必要なのですか?

>ウイルス対策ソフトを無効にしてもダメです。ファイヤウォールを無効にしてもダメです。

セッションを張る側なのでそんなことをしても無意味です。

>不足情報があれば書き足します。

IPアドレスは何が払い出しているのでしょうか?
  で、先に書いた通り正しいアドレスが払い出されていますか?

会社のセキュリティポリシーで勝手にPCを持ち込んで接続してもよいのですか?
    • 0

質問内容に情報が不足しています。

ルーターをの有無や有線・無線どちらで接続しようとしているかなどを書かないと誰も状況がわかりません。
エラー691はユーザー名又はパスワードの片方若しくは両方が間違っているときに出ます。
ルーターを使用しているときは個々のパソコンではなくルーター側に設定を入れます。(ひかり電話を使用しているときはひかり電話ルーター)
    • 0

>・ネットワーク設定にて、OCNの設定をした(ユーザ名とパスワードを入力)。

1、複数台のPCがあればルータは設置されていると思いますので、ノートPCには何も設定する必要は有りませんLANケーブルで接続すればOK。

>接続しようとすると691エラーが返ってきます。

2、ユーザID(@マーク以下の記入もれやPWの記入ミス)設定ミスと推測します。1、項により設定の必要はありません(設定されても問題は有りませんが、必要無いのでダイヤルしないか削除を)。
PCの問題ではありません。

1項で接続できなければお知らせを。
    • 0

ダイヤルアップの自動接続を止めてみてください。

コントロールパネル→インターネットオプション→接続→「ダイヤルしない」を選択→OK

自宅ではまた設定を戻してください。
    • 0
    • 0