アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows meなんですがこのごろワード outlookを使用していて時々カーネル32DILLエラーが発生しましたとメッセージが出るようになりました。
これは何でしょうか?エラーが出ると終了メッセージも出るのですが
対処法を教えてください

それとウィルスバスター2004にしてからいつでも接続
メッセージが出て困ってます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。


Meの場合だと
まず、BIOSでCD-ROMドライブから
起動するように変更する
次にMeのシステムCDをドライブに入れて
OSのセットアップを起動
そのまま続けると上書きインストール
するかどうか聞いてくるので
それを選ぶだけ。

ちなみにディレクトXやIEは
最初のセットアップしたバージョンに
戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/27 22:03

kernel32.dllはWindowsの中枢部(CPU やメモリ、ハードディスクとのデータのやりとり、仮想メモリやタスク処理等)を制御しているため、一慨に何が原因となっているかを断定するのは難しいようです。


が、複数のアプリケーションが同時に同じメモリ領域を使用した場合のメッセージかも、とも予想できます。
常駐ソフトを極力解除し、バスターを疑うなら、ネットワークに接続しない状況下でバスターの常駐も停め、WordやOutlookをお使いになって現象が再現されないかどうかをお確かめください。

後半、メッセージ内容がわからないとなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくまりすいません
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/27 22:05

接続メッセージのバルーンはフリーの「窓の手」で、スタートパネルタブにある「通知領域のバルーン表示を無効にする」にチェックを入れるとでなくなります。

ちいさなバルーンならいいけど大きくてじゃまになるんよね。
 あれ、WindowsXPの仕様だと聞いてたけど…??ウイルスバスター2004のサービスだったんですか? 
 そういえば2003の時はなかったもんね。VBサイトのサポートに聞いたけどWindowsの仕様といってましたけど私の聞き違いかな。
    • good
    • 0

OSの上書きインストールとか


出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ないのですがやり方がわかりません

お礼日時:2003/12/05 23:09

windowsが壊れかけ。


重要なDATAのバックアップを取り、リカバリーする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借りていれたソフトが幾つか入っているのですが
バックアップできないためできればリカバリーかけたくないです。
筆まめ、ラベルマイティなど 。。。
試してみたのですバックアップできませんでしたので

お礼日時:2003/12/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!