dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代後半、60代70代でも、性欲は変わらず、精力も殆ど衰えることない男性の方、

奥さんが同じような年になっても、(一回り位下なら問題ないと思いますが…)奥さんに性欲を感じますか?

芸能界などでは、60代で、2回りくらい下の女性と再婚するケースが多いようですが、
いや、男性の願望(本音)としては羨ましいと思います。

私の周りでは、50代同級生同士の結婚で、浮気もなく、今だ仲良しの夫婦もいますし、
また巷では、夫婦間はレスで、年金で風俗に行く、元気な60代の話も聞きますし。。

私自身50代の女ですが、私が男だったら、年増女の弛んだ肉体はムリと思うので。。(-_-;)

A 回答 (10件)

ご指定の「性欲も精力も衰えを知らない元気な60代の方」です(笑)



家内とはずっとラブラブです。一緒に旅行に行くホテルのツインベッドでは、「どっちがいい?」「う~ん。今晩は上がいい」なんて馬鹿なことをやってます。

といって家内が有名女優さんのように涙ぐましい努力や整形でびっくりするほどのプロポーション!!というわけではありません。もちろん20歳の女子大生をもらったわけでもありません。もう結婚40年になります。

正直に言いますと、性欲からのスタートではなく、いつも家内をいとおしく思っていて、一緒にいるのが楽しいのです。
夫婦だからその延長上にセックスがあるだけです。

失礼ですがご主人はだれもうらやむような筋肉質で若々しい方ですか?

私は人生最後の戦い相手が悲しいかな「メタボリック症候群」です。

でも家内は健康上では口うるさいですが、ベッドでは一切気にしないでいてくれます。

もし将来の心配で書かれているのなら、これからご主人に惚れ直してください。ご主人も敏感にそれを感じられて有意義な老後を過ごせると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初から最後まで、読んでて心がホンワカ温かくなりました(*^_^*)
そして、ヨダレが出るほど羨まし過ぎます。

>「どっちがいい?」「う~ん。今晩は上がいい」なんて…

笑、いいですね~!これが60代のご夫婦の会話!?ステキです。
いつか使わせていただきます(笑)

>性欲からのスタートではなく、いつも家内をいとおしく思っていて、一緒にいるのが楽しいのです。
夫婦だからその延長上にセックスがあるだけです。

そうか~、そうなんですねえ!
いとおしい、一緒にいて楽しい、その延長線上にセックスがあるだけ…全てが理想です。。

>もし将来の心配で書かれているのなら、

はい、そうなんです。将来というより、既に今もですが。
女性が年をとることに対して、必要以上に脅迫観念があります。
多分、浮気(旅先のプロ相手ではありますが)を知ってからですが。。

asflugelsさまのようなご夫婦がいらっしゃることにとても癒されました。
世の中捨てたもんじゃないなって。

>これからご主人に惚れ直してください。

とても身に染みる言葉です。
きっと私が変われば、夫も変わるのだと思います。
ありがとうございました!!!(*^_^*)

お礼日時:2011/11/15 19:12

男たちにうまく喋らせタネ。


50歳の女と言いながら「私がおとこだったら、年増女の弛んだ・・・」とは。
60ならまだしも,70過ぎてのご老体には20歳30歳の相手はちと無理だろうて、願望ではあってもそこまで本能のみでは処理は出来ないと思うよ。
娘や孫に近い年齢の相手では雰囲気からして合わないでしょう。男の理性も働こう、気分的にのれないでしょ。
同年齢近辺なら雰囲気や情緒も同調できるから肉体の美醜でなくムードで和合できるでしょう。
かく言う小生は後期高齢者、必要に応じてオスの役にはたっている。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男たちにうまく喋らせタネ

そうですか?笑 

>50歳の女と言いながら「私がおとこだったら、年増女の弛んだ・・・」とは

自虐的ですが、私としては真剣なんです。

私はレズっ気はないんですが、ずっと女の園で育ったせいか、女に対しては美意識が高いんです(^^ゞ

恋愛対象はもちろん男性ですが、審美的には女性が好きなんですよね~。
例えば、写真集なら、好きな男優より、好きな女優の写真集が欲しいし、
女性の肉体はホントに美しいって思うんです。

でも確かに、最近は10代の男の子のうなじとか見ると美しいと思うし、
高校の体育祭で、男の子の上半身裸とかホントに色気あるなあって思いますね。。

ま、これは男女問わず、失われつつある若さへの憧憬でしょうか。。

実は私は、体型に関しては涙ぐましいほど努力してるんです。汗
弛んだお腹とかイヤだ~って脅迫観念ですね。。

お礼日時:2011/11/16 20:34

私は69歳と12ヶ月になりますが、1日おきに妻66歳と楽しいあれを(^^♪楽しんでいます。

スキンが必要ないので超興奮しています。
若い時はスキンを使用するので気持ちがいいというより雰囲気で済ませていましたが、今は最高の人生を送っています。
カラオケの仲間が殆ど女性ですが夕方カラオケの帰りに時々お茶して帰りますが、今は独身とい云うばあさんが接近してきます。
私は子供が出来たら責任とれないというと、ばあさんは大笑いして、大丈夫心配しないで抱いて(^^♪といいます。
このように冗談を言いながら楽しい日々を送っています。(ここだけの内緒の話だけど、このばあさんと一度だけ肉体を重ねましたが、妻とは違う雰囲気で終えましたが超良かった(^^♪)
あのね!(^^)!男も女もどうしてもご無沙汰が多くなります。フゥニッシュに関係なく週に3~4回は肌を合わせることをすれば、苦痛はないです。元気なうちはしなきゃそん(^・^)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>69歳と12ヶ月

ハハハ、70才とも言いますね(笑)

>超興奮しています

それが元気の源ですね(笑)

>子供が出来たら責任とれないというと、ばあさんは大笑いして、大丈夫心配しないで抱いて

そのくらいのジョークが言えたらいいですね~!

>元気なうちはしなきゃそん(^・^)

そうか、そうですね、ガンバリます(^O^)/

お礼日時:2011/11/16 20:17

男性の性欲はおしっこと同じ生理現象ですから、たまったら出したくなるというのが男性の性欲です。



そりゃ理想を言えば切りがありませんが、身近にそれを望み喜ぶ女性がいるのですから、年齢は問題ではないと良いと思います。

若い女性と行うと心臓発作になりやすいとかで、少なくとも糟糠の妻となら心臓発作の危険はありません。

若いときとは違って夫婦の会話の一つという感覚ではあります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たまったら出したくなる

やはり、幾つになろうと、基本的には生理現象(排泄行為)なんですね。

それを身近なところで良しとするか、あくまで理想を追求するか、でしょうか。

そうですね、夫婦の会話の一つであったらいいですね。

お礼日時:2011/11/16 20:09

60代後半の男性です。

5才下の妻と 月2回しています。たるんだ3段腹でも 妻の裸(胸は大きいです)や黒い所をを見れば アソコも元気になりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

60代後半ですか?皆さん、元気なんですねえ~。

夫は50代後半、私は3才下、まだ10年は元気なんでしょうか??
どうしましょう~(-_-;)

お礼日時:2011/11/15 23:18

先日、観光で奈良に立ち寄りました。


駐車場を出てすぐのところでいきなり
鹿さんの性交です。

細い真っ赤な色の一物を メスに乗っかかって挿入します。
ところが、素知らぬ顔でノコノコと彼女さんは餌を差し出す人ごみに紛れこんでしまいました。
何と簡単に振られたものかと見ていると、次のお相手探しでお尻に鼻をこすりつけたと思うと同じように乗っかかっています。

何度目にか 餌をもらっている雌ちゃんに出会いました。
立ったまま餌を食べている彼女に乗っかってほんの少し後のことです。
餌を食べさせてる爺さんが、気持ちよく合体している男の子の頭を・・・
思いっきり素手で叩きました。

「なにすんねん!」
せっかくの動物の本能に水を差す輩もいるものだ・・・

メスから無理やり離れさせられた彼氏の赤い一物の先から 
白い液体が何度も何度も飛び散るのを見ました。
その後の彼は 彼女らの居場所から10Mほど離れた場所でうずくまってしまいました。

東大寺の大仏さんに参拝して 二月堂三月堂と回って駐車場まで帰ってくる間にも
修学旅行の小学生やら中学生、そして高校生の前で別のオスたちは相変わらず赤いものをおっ立てて彼女探しをしています。

駐車場まで帰って来ると、先ほどの射精してしまった鹿さんはまだ同じ場所でうずくまっています。
体力はまだ回復していません。小さな声で居場所を教えてはいるのだが・・・。


人も同じではないでしょうか?
種の保存
男に与えられた宿命です
そこで負けたものは 子孫を残せないのです。

生きている限り、オスは子孫を残すためにメスをおっかけなければならないのです。


ところが、最近になって 3才年下の妻が急に求めて来るようになりました。
この年になって どこで覚えたか
初めての絶妙な舌技に驚いています。

高血圧の薬の関係で勃起はとっくの昔に衰えました
また、達成はするが子孫を残すものさえほとんど発射しなくなりました。


>奥さんに性欲を感じますか?

ハイ 十分布団の中では感じます。
しかし、昔と違って家内に侵されているよな・・・疲れ果てたる老体です。

これからは 精力剤のお世話になりながら・・・
お礼もたっぷりしなくっちゃ・・。
  
67歳の秋の夜の夢です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鹿さん、すごくリアルな光景ですねえ!!

いやあ、オスはやっぱりそういう宿命を持ってるんですね。
なんだか可哀そう。。

メスはのんびり餌をもらってるんですものねえ。
その代わりに、一旦妊娠したとなると、メスは全てを背負わないといけないから、おあいこかな。。

>昔と違って家内に侵されているよな

奥様、いいですねえ。。
やはり、同じ布団に寝ることが大事みたいですね(笑)

>お礼もたっぷりしなくっちゃ

ハハハ、私も秋の夜の夢を見たいな(^_-)-☆

お礼日時:2011/11/15 20:22

>私自身50代の女ですが、私が男だったら、年増女の弛んだ肉体はムリと思うので。

。(-_-;)

現役世代の方は、そう思うでしょうね。
確かに、現役であれば、本能むき出しに闘争心を発揮出来なければ、この競争社会を漕いで行かれないかも知れません。
本能が過敏であれば、あちこち目移りし、性能の良いものが欲しくなるのも無理はないでしょう。

しかし、引退世代になれば、ハイブリッド車や電動車が走る時代でも、レトロ車を磨きあげて乗っているマニアの心境と同じで古女房にも、形や性能が多少劣っても、長年乗り慣れた車のような愛着がありますよ。
多分、浮気や不倫を経験すれば、新車を追っ掛けている時のように、骨董品の良さは理解し難いかも知れませが、この世代になれば、精神的なものへ比重が増してくるようにも思います。

また、世代というか年代によっても、魅力を感じるものは違って来ますしね。
自分の若い頃の写真をみても、何となく足りないものを感じて恥ずかしくなる事もあります。
ですから、若ければ良い!とだけではないような気がしています。

それが、成熟というものなのか??
柿や食肉が腐る寸前が一番美味しいのと同じようなものかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車の例え、面白いです!!

目新しくて、性能のいいもの…ハイブリッド車や電動車ですね、笑い

競争社会で、本能むき出しに闘争心を発揮してる時、
そんな時って、確かに、男性は性欲も過敏?になるケース多いみたいですね。

>レトロ車を磨きあげて乗っているマニアの心境

爆!!

>古女房にも、形や性能が多少劣っても、長年乗り慣れた車のような愛着がありますよ。

なるほど、なるほど。。笑

骨董品の良さ、ですね。。

>この世代になれば、精神的なものへ比重が増してくるようにも思います。

そうなりたいし、そうあって欲しいですねえ。。

お礼日時:2011/11/15 20:07

75歳で 今は衰えていますが 70歳初めまでは 妻も一緒にセックス楽しんで居ました


相手の急所を判っているのは 夫婦だけです そこを攻めて お互いに獣になります
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

70才初めまで!?凄~い!!

私はとてもついていけそうにありません。。汗

お礼日時:2011/11/15 19:51

63歳の男ですが、私も衰えを知らない仲間に加えてください。



2年前に30連夜を最高に、連夜を続けたことがあります。

家内はまさに3段腹ですが、No1の方がおっしゃっているように、家内への愛おしさがあって、その延長にセックスがあるのです。容姿や体型で愛が変わることはありません。

近所の奥さんに言われました。
「あなたら、ストレス溜まらないの?散歩も買い物もいつも一緒、第三者が入る余地ないね。まさか、トイレまで一緒じゃないでしょうね」

車(ワゴン車)で寝泊りしながら、3ヶ月は日本中を徘徊しています。
こういった趣味が合うということも、ラブラブが長続きする要因の一つでしょうね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私も衰えを知らない仲間に加えてください。

ハハハ、皆さん、元気な60代が多いんですねえ~笑

しかも、No1の方といい、紳士で、愛妻家!!(*^_^*)

>容姿や体型で愛が変わることはありません

そうですよね、愛ってそうですよね。。

>車(ワゴン車)で寝泊りしながら、3ヶ月は日本中を徘徊しています

スゴイ!ステキですねえ。。

お礼日時:2011/11/15 19:49

こんにちは。



奥さんとはセックスレスだけど、恋人ならば毎週でも出きると思う。

まあ若ければ若いほどいいかもーーー。

それでも一日2回できるかどうか。

男はねできるだけ色んな女としたいから、無理と思う女は、女と思えない人しか居ません。

世間の既婚男性のほとんどは、浮気したいに決まってる、だけど、経済力と勇気と

チャンスがなく、女に豆に尽くしたりやさしさが見えないと無理なので、半数は

浮気できないだけ。

今は50代だが、さて60代のいくつまでエッチできるやら、70代でできる人は羨ましい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の本音ですね(笑)

でも、奥様とはセックスレスなんですか~?ってことは、

>無理と思う女は、女と思えない人しか居ません。

なんですか~?ちょっと寂しいですね。。

>まあ若ければ若いほどいいかも

笑い、それも否定しません。
ピカソだったか?も、80才で18才の子に恋をしたそうだし。。

お礼日時:2011/11/15 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A