電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も設定など変えていませんが、夜受信しようとしたら 受信できず
以下のメッセージがでます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正常に接続できませんでした
live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。

* このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。

* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。

* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Thunderbird による Web アクセスが許可されているか確認してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇 IEにはつなげていて、ネットを見ることはできます

〇 普通にネットでニュースの記事をいつもとおり読んでいただけなので 負荷はかけていないように素人ながら 感じています。

〇 windows vista

〇 参考になるか分かりませんが 一応・・・コンピューターの空き領域250G

〇 マカフィー常駐・・しかしこちらも設定はいじっていませんし、バージョンを上げたり何かをしたりはしていません。 いつも普通に受信できていたので あらためて何か設定が必要なのか?

〇 PCの電源を落とし、コードを抜いて 数分まってから再起動後も 同じくエラー

〇 フレッツ光

朝は普通に受信していました。 今はこのメッセージがでているので 受信をしてくれません

素人なので、説明が下手ですが もし 説明不足があればご指摘ください そして どうしたらなおりますか?

A 回答 (2件)

>live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました

mozillamessaging.comは、Thunderbirdの製作社です。
そこのサーバーへの接続が遮断されているのだと思います。
次のページに、
「送受信・起動時に「live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。」というエラーメッセージが出る場合は、お使いのセキュリティ対策ソフトにてThunderbirdに対して利用制限がかけられていないことをご確認ください。」
とありますよ。

セキュリティソフトのFirewallでThudnerbirdの外部との通信が許可されているか確認してください。
http://www.seikyou.ne.jp/b_software/cat4/windows …
    • 0

メールサーバの管理者、メールアドレスを取得したプロバイダのサポートへ問い合わせるか、他のメールソフトで動作を検証して下さい。

• 0
この回答へのお礼

わお(´∀`)
その方法がありましたね! 全く気付きませんでした

さっそく明日早々 といあわせます

ありがとうございます。