電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は旅行好きなので、旅行記を読むのが大好きです。
特に船旅が好きなので、出来ればフェリーを利用した旅行記(日本国内)で
オススメのものはないでしょうか?

また、フェリーでの旅行記でなくても結構ですので、日本国内の旅行記で
オススメのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

検索したもので読んでませんが...



奥田英朗「港町食堂」
http://www.shinchosha.co.jp/book/134471/
Coralway「沖縄島々 旅日和―宮古・八重山編―」「沖縄島々 風便り―本島と周辺の島編―」
http://www.shinchosha.co.jp/book/602101/
http://www.shinchosha.co.jp/book/602115/
カベルナリア吉田「スロー・トラベル 島めぐりフェリーで行こう!」「スロー・トラベル フェリーボートで行こう!」
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487798841/
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487797837/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

奥田英朗「港町食堂」、なかなか面白そうですね。
早速図書館で予約しました。
また、「スロー・トラベル フェリーボートで行こう!」も
別で回答下さった方が紹介されていたブログにも掲載があり
ましたので、借りて読んでみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 08:52

わたしは読んだことがないですが、


フェリー好きの方のブログで一冊紹介されていますね。
「フェリーでGO」という本のようです。

http://blog.livedoor.jp/naitya2000/archives/5119 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

ご紹介頂いたブログ、船旅好きにはとても参考になるもので
したので、情報ありがとうございました。
「フェリーでGO」、なかなか面白そうですので、是非読んで
みたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/17 08:43

船旅ではなく鉄道ですが、



コラムニストの酒井順子さん著「来ちゃった」

http://www.toyokeizai.net/life/review/detail/AC/ …

イラストは「猫村さん」のひとですね。


この方は自他共に認める「鉄子」なので、
他にも旅行記?のようなものを出しています。

船旅の旅行記は「どくとるマンボウ」とかくらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

「来ちゃった」ですが、amazonのレビュー等を見ますと、
なかなか面白そうですね。
図書館で借りてみたいと思います。

船旅ですが、フェリーを使って現地に行き(そこから旅をする)的な
ものがあれば読みたいな……、と思っているのですが、また情報が
ありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/11/16 12:15

外国航路のだと柳原良平のが面白いです。



国内旅行記では、小沢昭一の小沢昭一的こころシリーズが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

柳原良平さんについて少し調べてみましたが、船関係の本をたくさん
書かれておられるようですね。
今度図書館で借りてみたいと思います。
小沢昭一さんのはテレビシリーズの書籍化のようです。
また、探して見てみます。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!