アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収350万で40万を趣味に使うのは使いすぎですか?

A 回答 (11件中1~10件)

収支のバランスが取れれば問題ないと思います。


趣味にお金を使うことはストレス解消ですが、趣味が高じるとそれに取り組むことそのものがストレスになるので、程度問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答をありがとうございます
一番心に響いた回答をベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2023/09/06 07:06

大丈夫。

私はその頃趣味に100万近く使ってました 苦笑。
    • good
    • 0

独身であればOKですが結婚したらお小遣いいくら貰えるかな?

    • good
    • 0

40万円と書くから高そうに感じますが、月にしたら3万3千円です。


その位酒タバコで使う人はいくらでもいますし、
パチンコに使う、キャバクラに使う、山ほどいますよ。
オタクはもっと趣味に使うでしょうし、クルマ好きももっと使うと思います。
    • good
    • 1

自分のお金をどう使おうとあなたの自由でしょう。


なぜ他人にお伺いを立てる必要があるんでしょうか?

使いすぎだといわれたら使いたくても減らすんですかね。
質問する意味がわかりません。
    • good
    • 1

趣味は完全な自己責任の世界です。


40万円どころから、
生きられるなら、
200万円でも使いすぎには成りません。
貴方の一度限りの人生です。
エンジョイしてください。
    • good
    • 1

趣味にもよります、それが生きがいで働く人もいますから。


使い過ぎと思うなら控えればいいでしょう。
    • good
    • 0

独身で他の誰にも迷惑掛けてないなら、ご自身の人生なので良いと思います。


使い過ぎかどうかで言えば、収入を考えればかなり使い過ぎです。
    • good
    • 0

事情はそれぞれなのでなんとも言えませんが、僕が同じ年収で同じ額を趣味に使う場合で考えると、使いすぎではないと思います。


あとは趣味の内容にもよります。
    • good
    • 0

パチンコ宝くじしない、家賃やすい、無駄な保険ない、外食しない、なら全く問題ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A