dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーにクリームを入れた時、
スプーンとマドラーと、どちらでかき混ぜるのがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

タリーズやスタバであれば、マドラーでしょうね。

入れたところで木のマドラーで混ぜ、マドラーは捨てて席に向かうという流れでしょうね。尤も、私はこの系統の店ではソイラテ(砂糖無し)しか飲まないので不用ですが。

他にホット用のマドラーが用意してある店ってあったかなあ。
普通の喫茶店や家庭だとスプーンしかないので、で混ぜることになりますね。
    • good
    • 1

インスタントのコーヒーならスプーンを使うので、


スプーンでかき混ぜます。
    • good
    • 1

どういう意味で? 味の観点なら変わらないと思います。

好きな方を。

というか、ホットコーヒーにマドラーって、単純に使いにくくないですか? はみ出るでしょう。
逆に、アイスコーヒーにティースプーンは沈みますし、カレースプーンは大き過ぎて混ぜにくいでしょう。
自分用のコーヒーなら好きにすればいいですが、客にコーヒーを出す場合はこういう使い方は避けた方がいいです。
    • good
    • 0

こんばんは!


ホットならばスプーン。
アイスならばマドラーかストローでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!