アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大蛇がうじゃうじゃいる夢を見ました。

色はニシキヘビ系です。

妹が車を運転し、私が助手席。
草木があまりない、はだけた山道を走っていると
大蛇がうじゃうじゃ。
一番大きいものは、トドやアザラシくらいの太さのものでした。
恐怖で車を止めたら襲われそうで
大蛇を車でひきながら逃げました…………。
タイヤが乗り上げた感触とかリアルに覚えています…………。
とにかく、恐ろしい夢といった印象でした。

気になって色々調べてみましたが、精神的なものなのでしょうか…………。

どなたか回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

ご想像通り心理夢です



助手席=負担、重荷

大蛇=権威、恐れ、精神

蛇を轢く=健康不安、脅威

家族に対して負担をかけている事を悔いている心情を表した夢です

とくに、妹さんにかけている負担が大きいのではないでしょうか

一見順調に進んでいる事柄にも先行きの不安や逃避したい思いなどが交錯しているのでは?

あまり気にすると身体的健康不安に発展する可能性があります

お互いに助け合って生きるのが家族なのですからあまり気にせずにいてください

恐ろしい夢だったでしょうが“不吉な夢”ではありません

少し健康に注意するようにとの警告を含んだ心理夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
健康に気をつけます…。
家族に対しては思い当たる事はそれほどないような気はしますが、
プライベートではかなり追い込まれているような精神状態ではありました…。

とりあえず、あまり思い込まず、健康に気をつけていきたいと思います。
不吉な夢ではない。という言葉にひと安心です♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 22:16

宝くじを買ってみましょう!!



冗談抜きで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ…買った事がないのですが、買ってみます…………( ̄∀ ̄)

お礼日時:2011/11/17 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!