アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月下旬にマンション3階に引っ越しました。


引っ越す前のアパートでは、突然の雨から洗濯物を守るために、竿に通すタイプの洗濯物カバーを付けていました。


しかし、今のマンションは竿が固定されているため、そのカバーを取り付けることができません。


以前のアパートもそうだったのですが、あまり日当たりが良くないため、2~3日外に洗濯物を出しておかないと乾かないのです。


できれば部屋干しはしたくありません。


「雨よけカバー」などで検索したのですが、なかなか良い物がありません。

誰か良い情報を持っていれば教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://item.rakuten.co.jp/maple517/10001455/
こちらの商品はいかがでしょうか。
取り付け部分のループ1つ1つに紐を通して、
固定されてしまっている竿に結び付けるようにします。

それよりも夜もだしっぱなしは、逆に乾かないと思います。
布団を乾かしたいからと、夜も干したままにする人はいないですよね。
洗濯物も同じことです。
外気が冷えてくる夕方以降は、湿度が高くなるので、
洗濯物が、しけってしまいます。
夕方は無理でも、せめて夜は取りこむようにした方が良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は男ですが、自分で作られる範囲ですね。貴女もご自分で工夫できませんか。
ヒントを差し上げましょう。

極論を言えば、ベランダのあちらとこちらの柱を利用して波板をよし掛ければ、雨は入りません。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%e6%b3%a …


これでは晴れの日が困る・・・と言うのなら、ビニールカーテンという方法もあります。
いうと、病室のベッドなどのカーテンみたいなのをつける方法です。
http://www.tsunoda-vinyl.co.jp/esly-curtain.htm
http://www.takadasoubi.com/product/corporation/m …


いや、もっと簡素なのを、と言うのであれば、農業資材を扱っている量販店に行きましょう。
http://www.shizaiya.com/sp_2/#11

こういったものが売られていると思います。
これを買ってきて、物干し竿に掛けて、両端を洗濯ばさみで留めれば出来上がりです。
    • good
    • 1

>2~3日外に洗濯物を出しておかないと乾かない




夜中は冷え込むし、早朝は霜つゆが降りるので、夕方(4時前)室内に入れ朝日があがって(8時)からまた出す習慣を。(夜中に出しっぱなしでは乾かない)
外に出している自転車のサドルが朝見るとびっしょり濡れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!