緒方貞子さんが国連の仕事が終わられたことは知っていますが
その後、どこかの大学で授業をされていたり、
これからされると言う情報があれば是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「緒方貞子」
知りませんでしたが、「上智大」から「高等弁務官」に就任されたのですね?

最近の動向は推測ですが、年齢から察して「名誉教授」等は可能でしょうが「私立大学教授」も一派には無理ではないでしょうか(70歳停年)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.php.co.jp/VOICE/people/ogata.html
    • 0