プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自作PCを掃除しました。
主な作業は中にあるホコリの除去掃除で、CPUファン、グラフィックボード、
コネクタ類を全て外しての作業でした。
掃除が終わり、PC電源を入れてyoutube、ニコニコ動画を見たところ、
カクカクして満足に見れない状態になってしまいました。
flash playerを最新、旧バージョンにしたりしてみましたが直らず、お手上げ状態です…。

PCスペックはCPU:Q9550、グラフィックボード:9800GT、メモリ:4GBです。
掃除後に最新のネットゲームも今まで通りプレイできますし、
flash player以外で変わったところはありません。
アドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

>flash player以外で変わったところはありません
DL済の動画でも同じですか?
ゲームが出来てるので違うかもですが、単に回線速度が遅いだけでは?
一度速度計ってみては?キャッシュって言うかTEMPファイルがなくなってるので
とりあえず遅いとか。LANケーブルのカテゴリーが低いとか・・・

この回答への補足

すみません、解決することができました。
flash playerをアンインストールして、色々なバージョンを入れていたら
10.2.195を入れた時に急にカクカクが減り、直ったようです…。
ニコニコ動画では、バージョンが古くて見れない状況だったので、試しに最新のものに変えたら
カクカクしなくなりました。
何度も最新のものにしてダメだったのに急にどうしてなんでしょうね…。
兎に角、解決できました、御回答有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

素早い御回答を有難うございます。
なぜかDL済みの動画だと掃除前のままカクカクしないんです。
fnfnnis3さんのおっしゃる通り、回線速度では?!と、測ってみたのですが、
下り受信速度: 58Mbpsという結果が出たので問題ないと思います。
ゲームが普通に動くのにyoutubeでカクカクするなんて…あまり聞いたことないですよね。

色々外して組みなおしたらおかしいのなら、もう一回同じにしてみれば。

特にグラフィックボード外したんなら初回の起動時別のドライバーが入ったとか
って無いですか?どこからでもいいですが、デバイスマネージャーから
正規のドライバーに更新してみてはどうですか
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
先日、組み直しで元通りというのも四回行ってみました。
グラフィックボードのドライバを最新にもしてみたんですよね。
それでも直りませんでした。
本当何が原因なのか分からない…。
有難うございました。