アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両手の甲の薬指の付け根付近に、直径一cm前後の大きさのいぼみたいなものが数個づつできています。色はやや白っぽい感じで、さわるとごわごわしており、時々かゆくなることがあります。なんなのか、気になります。たぶん・・で良いですので、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

お役にたてるか分かりませんが、イボの可能性はあると思います。

それ以外では、胼胝(たこ)や湿疹の類の事もあると思います。

はっきりした事はわかりませんので、やはり皮膚科で診てもらうのが一番良いと思います。
イボであれば、治療をしないと自分の中で増えていってしまいます。手が乾燥していたり、傷があるとわりと出来やすいので、イボであるとするならば、保湿にも気を使われると良いと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行ってみますね。ありがとうございました。

おそらくそれはいぼです

正確にいうと「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」でしょう
そうじゃなくても、ウイルス性のいぼです(尋常性疣贅もウイルス性です)
実物を見てませんので断言はできませんが、間違いないと思います

感染するので(触った手で違うところにできるとか)すぐ皮膚科に行きましょう
治療は液体窒素に浸した綿球などをあてて患部を凍らせる治療が一般的です
繰り返しやるので時間もかかります

私も同じ症状が出て、皮膚科に行って診断されました
特に医療従事者なので「きちんと治さないとダメ!」って怒られました
(^。^;)

かゆみがあるなら結構辛いはずです
すぐ行きましょう

ってもしウイルス性のいぼじゃなかったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科へ行ってみます。ありがとうございました。

病名は判りませんが、取りあえず、皮膚科を受診されてください。

• 0
この回答へのお礼

それもそうですよね。ありがとうございました。