プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝に起きて、パソコンデスクに座り、タバコを吸って、メールチェックして、ユーチューブ見て、缶コーヒーを飲んで、またタバコを吸って、ヤフーニュースを読んで、と色々やっていたら手に違和感を感じました。

マウスをクリックする右手の甲に幼虫が這っていたんです。朝から発狂しそうになりました。

5ミリほどの大きさでしょうか。これは何ですか?というか何故ですか?
この正体もわからないし、手の甲までの経緯も意味不明だし、ものすごく怖いです。

誰か何か教えてください。

A 回答 (4件)

えっと、手に持ってる火のついたタバコではなく、箱のほうから出てきたのが手の甲までよじ登ってきたんじゃないかな、と思ったんです。

タバコの葉って防虫剤代わりに使えるくらい普通の虫は嫌うんですけど、好んでソレを餌にする変わり者がいるんですよ。
その虫だったとしたら、畳とか普通に人間の食べ物も餌にして、しかも越冬して数が増えるらしいので、バルサンとかしたほうがいい場合もあるみたいです。
ググッて画像確認してみてください。
ソレじゃないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

タバコシバンムシという虫ですかね。幼虫は乳白色の小さなイモムシで3~4mm程度と説明がありました。画像見たら似てました。幼虫はどれも見た目似たようなもんなので断定はできませんが。

タバコは左手で吸うのでタバコの箱も灰皿も左側にあり、マウスからは常に1m位離れています。ですが、夜のうちにタバコの箱から這い出てきてマウスのあたりにいたのが手まで這い上がってきた可能性はありますね。

まじで寒気がします。

タバコから出てきたのかも〜

• 0
この回答へのお礼

右手で煙草は触ってないです。
左手で吸うので。

バルサンをたく

• 0

それは君の手から生まれた赤ちゃんです。

一人前のニートになるまで、
責任を持って立派に育ててあげて下さい。
    • 0