プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真屋さんで、写真入年賀状を印刷してもらおうと考えてます。
そこで、質問です。

・写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか
・1枚、いくら位掛かるか
・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・)

枚数は、4~5枚程度です。

A 回答 (2件)

今年写真屋さんで年賀状頼みました!

25枚の写真1枚使用でプーさんのプリント(年賀状は写真屋さんが用意してくれました)で確か5000円ぐらいでした(^^)

年賀状の種類は、写真屋さんに年賀状のパンフレットがあるのでその中から選びます。
シンプルな物やキャラクターで値段が違います。
ちなみに、載せる写真の枚数や14文字以内だったか好きな文字を入れられる(任意)ものでも値段が変わりますよ!

4~5枚は受け付けしてもらえるか微妙ですね。
記憶が正しければ、10枚以上からだった様な..
記憶曖昧ですいません(^_^;)
参考になれば幸いです。

私事ですが、写真屋さんの年賀状は高くて怯んだので(笑)来年度分の年賀状はPCでチャレンジします(笑)
    • 0

最低注文枚数が普通10枚になっていますので、4~5枚は無理です。

しかも基本料金だけで1,500円くらいかかりますので、10枚程度でする人はまずいません。

>写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか
持参してもしなくてもOKです。
持参する場合は、無地の普通タイプか無地のインクジェット紙しか持ち込めません。

>1枚、いくら位掛かるか
店によって違います。
1枚40円とか45円くらいが一般的で、ディズニーキャラクターのものは10円高かったりします。

>・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・)
カタログタイプの注文書(富士フイルム,コダック他)に色んなテンプレートが載っていますので、気に入ったものを選びます。
    • 0