プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。緊急で教えて頂きたいことがございます。

Lepardがプリインストールされているimacを所有しており、
本日snow Leopardへアップデート、さらにLIONへとOSを
アップデートしました。

しかし、アップデート後、アプリケーションフォルダを確認
したら、iwebとimovieがフォルダにありません。
iDVDとiPhotoはフォルダにあるためインストールされている
ようです。

iwebとimovieは作業を行うのに必要なのですが、LIONにアップデート
してしまうと消えてしまうものなのでしょうか?

もしわかる方がいましたら教えていただけれたらと思います。

A 回答 (1件)

最近Lionにアップグレードした古いiMacを確認しましたが、


iWeb,iMovie, iDVD,iPhoto全部アプリケーションフォルダに残っていて、一応は立ち上がることは確認しました、
私のiMacにインストールされているiPhotoのバージョンは6.0.6となっていますので、多分質問者さんと同じかさらに古いバージョンになると思います。
古いバージョンだったらLionでの動作保証はないでしょうから、この機会にApp Storeから最新版の購入されてはいかがでしょうか?

私の印象では、Lionにバージョンアップしても勝手に消されるものはないように思います。ただしPowerPCのコードしかないものは、ファイルは存在しても、アイコンに丸に斜線がついていて立ち上がらなくなりましたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!