電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段は缶のフタでギュ~っとして油切りしてますが
油切りで手がベタベタになるのが嫌なのと
子供が小さいので
スープのノンオイルの物を使ってます

チャーハンなどに入れる時に水分が残ってて
結構べちゃべちゃになっちゃうんですが

皆さんはどんな風に油又はスープ切ってますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。




私は、缶のフタを開けたあと、平べったいタイプの大さじでギュ~っとして油切りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにピンポイントで押さえられるしシーチキン流失しなそうですね!!
しかも手も汚れない

今までずっと缶のフタでギュ~ってする以外を考えたことなかったので参考になりました

次回やってみたいと思います
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/20 17:14

油切りは、キッチンペーパーを皿に置いてしています。



1枚を2回畳んで、4分の1のサイズにして。
しばし待つ。
これを2回繰り返すと
完了です。

もちろん、缶から捨てられる油はさっと捨ててから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンペーパーは台所で目の前にあるのに今まで思い付きませんでした!!
豆腐とかヨーグルトの水切りには使ってたのに…

次回シーチキン使う時に是非参考にさせていただきます
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!