アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が半年前、前立腺癌で内視鏡の手術をしましたが先月、突然尿が出なくて管を入れました。

2週間入院していましたが、進行していて手術しても治らないとのことでした。

検査と抑えている薬を服用することになりました。

お医者によるとすぐにはならないが覚悟してくださいと祖父母には伝えずみだそうです。

今、下剤を飲んでなかなか出なくて苦しんでいますが、祖母と母は祖父の言動に対して叱りつけています。私は『苦しんでいるのになんでそこまで言うの?逆の立場になったらどうする?老人虐待みたいだから今度したら通報するから』と言いつけてやりました。

祖母は祖父に謝りましたが、母はネチネチと叱りつけて祖母にきつく叱られても止めない。私は祖母に『親なら止めるまで注意するのが親の役目なのに』と言って祖母が叱るが止めない。

既婚男性と知り合い、相手の妻に提訴され、家宅操作、連行と散々親に心労させておきながらそんなこと言う資格はないと思います。

この先どうしたらいいのか?やはり通報するべきでしょうか?

A 回答 (2件)

提訴されたり家宅捜索された事を言った上で「もう来ないで」と近付かせないようにはできないんですか?

祖母さんがいるなら付き添いは大丈夫でしょうし。
病床の方へのDVは流石に私も許せないので、私なら突き飛ばしてでも殴ってでも入れません。
それでもダメなら通報して病院に入れないようにします。
    • 0

近所に義理のお父さんを上記の質問内容のように毎日大声で怒鳴りつけ、暑い夏、窓を開け放し、扇風機も付けないなど虐待を繰り返していた人がいます。

とても恐ろしい話ですがおじいさんは亡くなりました。

なぜ逮捕されないか疑問ですが、今もその人は普通に暮らしています。

多分きっとお母様は鬼と化してますよね。

通報して良いと思います。

もしお祖父様が亡くなったらあなたはきっと一生後悔しそうです。

また、通報しなくても毎日毎日怒鳴り声が家の外まで響いたら虐待して殺したとも噂は流れますし、見殺しにするにも通報するにも近所の反応は変わりませんよ。

亡くなったら保険金目当てで殺したんだろねとか、頭おかしい人が住んでるね、早く出ていけば良いのにね、あそこの家、なんかみんな頭狂ってるみたいだから、などなど、亡くなったら亡くなったで変な噂も流れます。

毎日怒鳴り声の聞こえるあなたの家を面白がって毎日観察する近所の人も出てきますよ。

もう既にいるかもしれませんね。

ならば早く通報、公共の機関に相談した方が良いです。
    • 0