プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
WIN vista 富士通 AH550のノートですが
マウスのスクロールの動きがおかしくなりました。
困っている症状はホイール操作でダウンスクロールさせると
一気にエンドまでいってしまうようになってしまったことです。
その他マウスの動きは問題はありません。
コントロールパネルの設定では変化がありません。
USBの位置を変えたり、マウスの中の掃除もしたのですが。

原因としては猫ちゃんがひょっとしてキーボード上で各種ショートカットのような
特殊テクニックを使ったのではないかと推定しています。
なんとかデフォルトに戻す方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マウスを交換しても同じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した直後、気になって、交換してみました。
他のマウスは大丈夫ですね。
ただこの標準添付のマウスM-U0019-Oは
左右スクロール機能付き(使ってませんでしたが)なので
何かが違うのかもしれません。
ていうか、突然壊れるものでしょうか。
とにかく、教えてgooを開いたときは特に不便でたまりません。

お礼日時:2011/11/20 16:35

> ていうか、突然壊れるものでしょうか。



壊れますよ。
違う製品ですが、私のマウスもこの前突然壊れて買い換えたばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。
なんかマウスが壊れているような気もしてきました。
ただ、別のNECのvistaにつなぐとこれが正常なんですね。
それで、また富士通(すみません。OSは7でした。)に戻したら、
やっぱりだめなんですね。
解決策がみつかるまで、2つのノートのマウスだけ交換して使うことにします。
しかし、なぜですかね。パソコンとマウスの相性が壊れたってことですかね。
人間なら性格の不一致で離婚なんてことはよくある話のようですが、
なんで、よりによってうちのパソコンとマウスが・・・。なんかショックです。

お礼日時:2011/11/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!