プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、婦人科に行き妊娠が分かりました。

7週目すぎて、約11mm心拍は確認できませんでした。

7週目でこの大きさと、心拍確認が出来ない場合流産の可能性はあるんでしょうか?
去年、友達が7週目で12mmで心拍が確認できず、10週目に病院に行ったら心拍が確認できず駄目だったという人もいます。

流産の可能性があるんじゃないかと不安でいっぱいです

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。

不安でたまらないでしょうね、お気持ち痛いほど本当に痛いほどわかります。

7w過ぎているとの事ですが、排卵日に間違いはありませんか?基礎体温・排卵検査薬・卵の大きさなどすべて万全の状態で排卵をチェックされたとかですか?そうであるならば正直7w過ぎて確認できないのは心配です。

ただ、そういう人は不妊治療をしている人など一部の人の場合だと思います。質問主様がそうでないならば、大きさは11mmとの事ですから大きさではなく生理の開始日で計算しているということはないでしょうか。最後に生理がきたのはいつですか?生理周期は?また心当たりの日はいつでしょうか?先生はなんと言っていましたか?先生に流産の可能性が高いとは言われていませんね?つまり先生は7w頃であろうと生理などから計算したのでしょう。もし排卵日確定で100%に近く7wであるなら流産の可能性を言っているはずだと思います。排卵日が確定でなければ8wや9wで心拍確認した人もいますので、次の診察まで不安でしょうが、赤ちゃんを信じて待ってあげてください。
    • 0