アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近macbook air を購入しました。しかし,起動時にかならず,itunes、ワード、エクセル、
パワーポイントが勝手に起動していて,それらウインドウを消す作業をしなくてはなりません。
勝手に起動させない方法はないのでしょうか。
ネットで検索したところ,システム環境設定<アカウント<ログイン項目という解決方法が
示されていたのですが,全く変化はありませんでした。
macは適当にソフトウェアが起動するよう設定されているのでしょうか。

A 回答 (2件)

システム終了時に表示される「再ログイン時にウインドウを再度開く」にのチェックをはずす。

このチェックが入ったままだと終了時に起動していたアプリケーションが起動時に立ち上がります。
もしくは、システム終了時にすべてのアプリケーションを終了させておく。
    • 1
この回答へのお礼

145B-JLPGA さん

ご回答ありがとうございました。
「再ログイン時にウインドウを再度開く」チェックをはずしたら解消されました。
迅速に対応していただきありがとうございました。

Dockからでも解除できます。

Dockのアプリを、contorl+左クリックまたは右クリック。
オプション>ログイン時に開くのチェックを外す。
    • 0
この回答へのお礼

bibichan7 さん

ご回答ありがとうございました。
「ログイン時に開く」のチェックも外していたのですが,解決できませんでした。
質問の際に書いておらず,申し訳ありませんでした。