プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学4年生の女です。
私には今年の1月に別れた元彼がいます。
しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。

途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。

付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。
3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。

そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。
それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。

《補足》
・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。
なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。

・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。
偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。

・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。
それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。
私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。
そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか?


みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。
この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

A 回答 (14件中1~10件)

よくご自分のことを分析されてますね。


しかしながら、主観的な考えもふくまれているので、第三者からの客観的な意見も述べさせていただきます。

>私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。

●これはほんとに質問者様のわがままだけが原因だったのでしょうか。
詳しい流れがわかりませんが、そのわがままを許容できるほどの器が元彼氏さんになかったのも原因のひとつだと思います。
そしてセフレ関係になったところまでを拝見すると、どうも彼氏さんは一本筋の通った信念を持つタイプの人間ではなく、他人の意見に流されてしまうタイプのようですね。

>好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。

●これも元彼氏さんを美化しすぎです。
客観的に見れば、新しい彼女はどこにでもいる普通の女性だと思います。
そしてここからは推測ですが、彼女からの押しで付き合ったようなものだと思います。そして、「浮気はしないで」と釘を刺されたのでしょう。
そのためにこのような態度をとったと思われます。
しかし、しょせん意思の弱い男です。
今の新しい彼女に不満がでてくれば、またあなたの方が良かったと思い、連絡をとってくるようになるかもしれません。

>出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。
>しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか?

放っておいてもいつかは連絡がくると思います。
それも何気ない「元気にしてる?」などの様子伺いメールです。
連絡がくるときは、今の彼女とうまくいっていないときでしょう。
逆に彼女のペースに飲み込まれ、それでうまくいっていると思っているうちは連絡はないと思います。
あなたから定期的にメールを送れば、彼の心を惑わせることができるでしょう。
どちらにしても、意志薄弱な彼をうまく操った方が彼のそばにいることができるようです。

肌を合わせると女性はその相手に情を抱いてしまいます。
しかし、一度はうまくやっていけないと別れた相手。
本当に自分に最適な相手なのかどうか、一度冷静に考え直してみてはいかがでしょう。

それでも彼には自分しかいない、自分には彼しかいないと思うのであれば、定期的に様子伺いのメールを送って自分に注意を向けたらいいと思います。
    • good
    • 2

別れた恋人に新しい恋人が出来てしまった。



今回は別れたあとセフレと言う関係になってしまいましたが、セフレじゃなく別れてからも普通の友達と言う関係でも急に会えないと言われて寂しくなったというのは誰しも経験してる事です。

辛いのは最初だけですよ。

しばらくすればきっと新しい恋が芽生えてきます。

絶対に。

ですので、もう今後は元カレとは連絡を取ってはいけません

いつまでも引きずるだけだし、その元カレにまたセフレとしての関係を迫られることもあります。

人間ってみんな勝手なので、元カレも新しい彼女とうまくいかなくなったりセックスがマンネリ化してきたらどういう行動を起こすかわかりません。

僕がその元カレの立場ならまたあなたに体の関係を持ちかけると思います。

いいように利用されるだけですよ。

あなたも元カレを奪い取ろうと言う気もないみたいですし、すぐに電話帳から彼の連絡先を消しましょう。

彼との楽しかった付き合いはもう過去の事なんです。

一度セフレと言う関係になってる以上、以前のような関係には戻れません。

過去のことは振り返らず前に進みましょう。

きっと、なんでセフレなんてバカなことしたんだろうって思えるぐらいいい恋愛が待ってるはずです。
    • good
    • 3

私は思うのですが、よく散々彼氏に我が儘を言っておいて別れを切り出されたら、それは嫌だって言うのが理解出来ません。



なら、なぜ初めから思いやれなかったのでしょう?
と疑問に思います。

時間のすれ違いなど理由に別れるカップルも多いですが、復縁しても同じでしょう?

貴女はあくまでも彼女ではなくセフレだったのですよ?
彼女が出来てもセフレの状態が良かったのでしょうか。
貴女は彼や彼女の事を思いやるような事を言っていますが、本心から言っているので有れば貴女は姿を消すべきです。

でも私には貴女が本心から言っているようには、感じられません。

二人を思いやる振りをするのは止めたらどうですか?
結局は貴女が彼と一定の距離の範囲内で近くに居たいからでしょ。

彼もセフレと切ろうとするぐらいだから余程、彼女を大事に思っているからです。

貴女もその現実に気付いていつまでも未練がましくしない事です。

第三者から見ても、おとなしく身を引くべきだと思います。

大事な彼女が出来て、連絡しないでって愛する人の為には、当然の事です。
    • good
    • 0

結論から言います。

あなたと元彼はセフレだったのです。何もやましいことがなければ一方的に「連絡してこないで」なんていいません。身体だけの関係なら必要ないと思われたのです。きついことを言いますが、連絡は取らない方があなたのためだと思います。私は元彼と皆友達として続いています。それは体の関係が一切ないからです。そして互いに尊敬していますし、良いところを認め合っているからです。また人には性欲があるので、男の人は特に好きでなくてもsexできます。現にソープなどもありますよね?それが商売になるぐらいです。だからあなたを心から愛してくれる人と幸せになりましょう。最初は辛いと思います。でも女が綺麗で咲いていられる時間って限られています。今そんな綺麗な時を無駄にしてはいけません。もったいないでしよ?大丈夫ですよ。自分をそんな風に冷静に分析できていて、否を認められるあなたならきっともっと素敵な男性が見つかります。彼の幸せを願いそして自分自身も幸せになりましょう。
    • good
    • 0

No.10です。

追加回答です。

人間として大好きな相手なら、(交際してた時代に)頻繁にケンカすべきでは無いでしょう?

とも感じました。m(__)m
    • good
    • 1

付き合ってた頃は、時間のスレ違いで喧嘩も多くあった事を考えれば、貴女様と元彼さんは元々相性が良くなかったのではないでしょうか?


私個人の偏見で申し訳ないですが、一度別れたカップルがセフレ関係に戻る?なんて珍しいですね。
そして彼さんは新しい彼女が出来たら貴女様とはバイバイ。
私はなんだか、彼さんが羨ましいです。(>_<)

結論としましては、他の先輩女性さん達が仰られてるように、これを機会に元カレさんの未練は捨ててでも、新しい出逢いを期待しましょう。

と言いますか、貴女様は一度新しい出逢いを求めて、元カレさん以外の異性と遊んだ事があったのでしょう?
その異性とは、その後はどうなったのですか?

40代男性意見でした。m(__)m
    • good
    • 0

三十代・女です。



女ならスッパリ忘れなさいッ!
質問者さんはちゃんと第三者的な判断がもうできてますよ。
しかし「友達」には戻れませんよ。戻って傷つくのも本当はもう予想しているのではないですか?

「もう彼以上の人とは巡り会えない」とかよく聞きますが、大丈夫!もっといい男なんていっぱいいるから!!
まだ若いんだからそんな暗い恋愛してたらもーったいない!


私も悩み事は尽きないのですが、悩んでるときって自分の手相をジーッとみてるみたいに周りが目に入らないんですよね。

顔を上げるか、手相を見続けるかは自分次第ですよ。
頑張れ!
    • good
    • 0

別れた後友達になれたなら、連絡拒否はなかったかもしれませんし、やっぱりあったかもしれません。


セフレになったというが、その可能性をせまくしたのは、その通りだと思いますが。


友達に戻りたいのであれば、今は時間をおくことでしょう。

半年、一年もたてば、あなたとのセフレ関係の過去もうすれてきて、
また友達にもどってもいいかな、という気持ちも芽生えて来るかもしれません。

もう交際する相手ではないなら、セフレの関係はあなたが辛い思いをするでしょうから、
たとえまた友達になれても、もうしないことです。


でも、逆に言えば、そんなにも連絡をとりたいと思ってしまう事が、
やっぱりあなたの心の中で、まだ彼と友達にはなれていないからだ、と思います。

あなた自身が、連絡をしてもしなくても、どっちでもいい、という心境になれた時、
彼とは友達になれる気がします。


寂しさはあるでしょうが、それを彼で埋める時期ではないのだと思います。

元彼と仲良くしていると、逆に新しい恋の障害にもなりますから、別れられてよかったのだと客観的には思いますよ。
    • good
    • 0

一度、諦めて次に向かった方が良いです。




そして、もう少し大人の女に成長しなさい。


縁があれば、また彼と付き合う事もあるでしょうが、今はあなたの負けです。認めましょう。
    • good
    • 0

デートする時間は取れないけどセックスする時間は取れてたんですよね。



彼はあなたの事を新しい彼女ができるまでの繋ぎとしか考えて無かったのでしょう。

理由はどうあれ別れたという事は付き合った頃のような恋愛感情は無くなったということだと思います。

まだ救いなのは彼がはっきりと彼女ができた事や連絡を取らない事を告げてきた事だと思います。

酷い場合は
彼女ができた事を伝えない。
これからも浮気相手やセフレとしてあなたをキープしておく。

などの事をしなかったのですから、あなたも辛いとは思いますが、しっかり現実を受け止めて前に進みましょう。

がんばって下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A