dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学4年生の女です。
私には今年の1月に別れた元彼がいます。
しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。

途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。

付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。
3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。

そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。
それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。

《補足》
・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。
なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。

・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。
偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。

・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。
それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。
私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。
そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか?


みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。
この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

A 回答 (14件中11~14件)

貴女が彼を好きという気持ちを、無理やり閉じ込めて、セフレとして会っていたのでしょうね。

彼は愛する女性が出来たので、その女性に失礼のないように、貴女との関係を清算したということですね。セフレなんですから仕方ないことだと諦めるしかないのですが、都合の良いセフレ関係は、女性にとってリスクばかりで良いことは一つも無いと思います。セフレ=性欲処理係=ただで出来る風俗、と言い換えることが出来ると思います。きっぱりと諦めて、貴女だけを愛してくれる男性を探しに出かけましょう。
    • good
    • 0

よんでいて自分と状況が一緒でびっくりしました!



私もセフレみたいになりそうで元彼とは友達みたいに仲良くしていて、でもこの関係を続けたら忘れられない次進めないってわかっています。けじめは大事ですね。


やっぱり今カノサンにとっては彼氏が元カノの質問者サンと仲良くしてるのはどうでしょーか? 元彼サンも質問者サンときっぱり友達としてもダメでとか切りたいんではなく彼女を思ってのことではないでしょーか? 傷つくことはセフレみたいになったときから予想はできてたでしょ?

日を重ねないと思い出にも
できないでしょーが頑張りましょ!

長々とすみません!
    • good
    • 0

お相手の方はちゃんと筋は通しているし、おかげで裏スジは



見れなくなりましたが、それは仕方ないでしょ。

お相手がこれから接して欲しくないと言っているのですから、

そうするしかないでしょ。
    • good
    • 0

女性としての先輩の立場から言います。



あなた最低最悪ですよ。未練がましいにも程があります。
女の風上にもおけない。

彼が好き。でもつらい思いをするなら付き合わない方が良い。
意味がわかりません。好きならつらい思いを乗り越えて行こうとするものでしょう。
その挙句セフレ関係ですか。
苦しいのは嫌、楽しい部分だけ続けたいなんて虫が良すぎる、腹黒すぎます。

きれいさっぱり別れて、イイ女になりましょう。
それが貴女のためです。
もう彼と会っちゃダメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています