プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコのメスを迎えて1年経ちます。

オスもいて、木箱を買いました。

その事なんですが木箱に藁をひいてあげたらその藁をメスが木箱の外に出すんです。

いらないのかなと思って放置してたんですが、木箱を噛んで木くずを木箱の外に全部出して

羽も全部木箱の外に出して 今寒いじゃないですか寒いか心配です。

それとも暑いから出してるんですか?

インコのいる部屋はストーブを使ってます。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

セキセイのメスには、巣箱の中に藁のようなクッションを敷くことを好む個体と、全く何も入れないようにする個体がいます。


質問者さんの女の子は、きれいな巣箱を好むのでしょうね。
メスによっては、ケージの下の金網部分で産卵し、抱卵する個体もいます。

セキセイは室温30℃までなら、それほど暑がりませんよ。

もしも夜にストーブを消すのでしたら、ペット用のヒーター電球(20Wで充分です)をケージに設置して、ケージの周りを布などで覆ってあげると良いですよ。
夜でもケージ内が18℃以上になるようにしてあげてください。

産卵すると良いですね。
かわいいヒナちゃんが生まれますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹らへんにぽこってふくれているところがあるので
もしかしたら卵かもしれないです!

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2011/11/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!