初めての店舗開業を成功させよう>>

中央道(下り)の大月ICから一宮ICまでの区間にオービスはありますか?
大月インターから5分くらい走行した際に、オービスらしき機械(見た目は古く、防犯カメラをデカくした形のカメラ?が各車線に一機ずつ)がありました。追い越しの際、上記機械に気がつき、とっさにブレーキしましたが、白く光ったような、反射なのか判断ができない程度の光を目にしました。光ったのかも定かではありません。
一般的に赤色のフラッシュと聞きますが、白色のフラッシュもあるのでしょうか?
私の場合は、撮影されてしまったのでしょうか。どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初狩PA付近なら、あれはNシステムだから無問題。

下り坂の先にあるはずなので、ブレーキを踏むことがむしろ危険。

下り線で大月から最初の取締り機は甲府昭和IC手前のループコイル。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。安心しました。
ありがとうございました。