アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを1ヶ月程休みたいのですが、理由はバイト先には言えないものなので、
口実を考えているところです…。


交通事故にあい、1ヶ月程お休みをいただけませんか?
という口実を考えたのですが、もし診断書を提出しなければならないとなれば、交通事故が事実でないとばれてしまいます。
必ず診断書は提出しなければならないものなのでしょうか?




口実でバイトを長期で休むことについては触れずに、
何かいい理由がありましたら、ご回答ください…。

A 回答 (3件)

私ならシフトが出てしまっている分だけは他の人に変わってもらえるよう頼んでまわります。


全員ダメな日が出たら上に相談です。
    • good
    • 2

バイト先は理由なんてどうでもよく、1か月休ませてくれるかどうかだと思いますよ。

普通に1か月休みたいことを言って、都合がつくかどうか聞いてみればいいかと思います。『普通に』って、旅行に行きたいとか、疲れたから少し休みたいとか、なんでもいいです。嘘や不自然なところがあると悪い印象を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


バイトの人数も足りていますし、以前一週間ほど旅行のためお休みもいただけたので、
前もって1ヶ月休みをください。といえば、いただけるバイト先なんです。


今回、緊急で明後日から1ヶ月程休みたいのです…。
シフトも完成してしまっていて…。

わたしの説明不足でした、すみません…。

お礼日時:2011/11/23 19:40

 >何かいい理由がありましたら、ご回答ください…。



 「私用のため長期休みます。理由は聞かないでください」でいいんじゃない。「だめ」って言われたら辞めればいいと思うよ。
 「ウソつくな」とは言わないけど、そんなつまんないことで、自分を貶めるのはやめなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


本当につまらないですよね…
自分でも情けない奴だとおもいます…。


今回シフトも完成してしまっていて、緊急で明後日から1ヶ月程休みたいとのことなので…
ご回答くださった言葉では、バイト先に納得していただけないかと思えました…

私の説明不足で申し訳ありません。

お気を悪くさせられたら、すみません。

お礼日時:2011/11/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています