電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(過去ログにもありましたが、もっと曲を知りたいので、お聞かせ下さい。)もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。 そういう想いを題材にした歌って結構ありますよね!?
そこで、皆さんが知っている、「これはせつない!』って言う曲があれば教えて下さい。
ちなみに、僕の好きな「せつない」曲は、
サザンオールスターズ「逢いたくなった時に君はここにいない」、SOPHIA「PLACE~」、山崎まさよし「全部君だった」、グレイプバイン「君を待つ間」、スーパーカー「ラッキー」、スインギングポプシクル「ヘブン」、アイコ「えりあし」、GACKT「LAST SONG」、ラフラフ「かしこ」、バンプオブチキン「ロストマン」、フリッパーズギター「ラブ&ドリーム』、「手紙」3連発で米米クラブ、ケツメイシ、175R、、、、と、ジャンルバラバラですがこんな感じです。
もっと自分の知らないいい曲があると思いますので、皆さん良かったら教えて下さい! そして、聞かせて頂いて感傷に浸りたいと思います(涙)。

A 回答 (25件中21~25件)

凄く古いんですけれど、良く口ずさんでしまいます。



渡辺美里の 悲しいボーイフレンドです。
一番最初に出たアルバムに入っていた曲です。

http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/ESxL-920/
    • good
    • 0

ドリカムの吉田美和さんがソロで出している


「生涯の恋」
という曲です。

~あなたが人生を共に逝く人と、絶対幸せであるように、
そっとそっと祈っている、そんな愛し方も知ったから~

の詩が大好きです。
(とは言え最近聞いていないので、間違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 0

こんにちは。


>「これはせつない!』と思うのは

おおともゆうこの「傷心」をお勧めします。
傷心という題名で何曲かありますが、歌詞が
「あなたの後姿、だんだんに小さくなる、一度も振り返らずに去っていくのね」というほうのやつです。
浸ってください。
    • good
    • 0

ドリカム「忘れないで」


ガクト「絵夢~for my dear~」
ミスチル「手紙」
    「ゆりかごのある丘」

とりあえず今思いつきました^^
    • good
    • 0

歌詞は別として、carpenters「close to you」、nelly feat.kelly roland「Dilemma」、B'Z「いつかのメリークリスマス」ぐらいですかね。



よく結婚式の曲とかにホイットニーヒューストンの「I will always love you」とか使う人いるらしいですけど、あれは別れの歌なんですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!