電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは新車、又は程度の良い中古車を購入した時に土足で運転しますか?靴を脱いで運転?運転専用の靴を用意?私は最初だけ上靴で運転して1年位経ったら面倒になって土足で運転します。友達は靴を脱いで裸足で運転してました。

A 回答 (22件中11~20件)

そういうことする人がいるのは知っていますが 【貧乏臭い】 と思います。



新車の時にシートにかぶせてあるビニールをずっと剥がさない人と同じです。
    • good
    • 0

最初から廃車まで ずーっと素足



自宅だって素足

何時間も運転するのに靴は蒸れるし疲れるから

車なんて汚れても良いんだけど 1度汚れてしまうと靴が脱げなくなるから ずーっと素足
    • good
    • 0

若気の至りです。


ヤンキー全盛の時代の時は、多かったよね。
30年前の話です。
    • good
    • 0

どんなクルマでも土足、マットは汚れるためにある物です


汚れたら洗うか交換すれば良いですよ

>友達は靴を脱いで裸足で運転してました。
違法ではありませんが、条例で定められている場合があるので注意されたし。
    • good
    • 0

土足ですが、土は付いていません。

    • good
    • 0

最初から土足


フロアマットが酷く汚れてしまったら、新しいのを買うから。
    • good
    • 0

>友達は靴を脱いで裸足で運転してました。

<

これは道交法違反です。
足の踵のある靴で無いと違反です。
    • good
    • 0

そもそも車のペダルは靴を履いて操作するよう設計されており、


やわらかい靴を脱いだ足裏では適切な操作の妨げ場合によっては危険ですらあるので厳禁である。
靴にはビジネス用ランニング用登山用等々様々な目的があり、
必ずしもその全てが車の運転に適しているとは言いがたいものである。
そこで私はドライブ用に専用の靴を車内に置いている。
最良なのはドライビングシューズであろうがそこまではなので、
・紐靴
・底に一定の厚さがあり平ら
・自分の足にフィットし脱ぎ履きしやすい
以上の条件からこのような靴をドライビング用としている。
http://item.rakuten.co.jp/amiami345/cvox-l/
運転する度の脱ぎ履きも慣れれば全く面倒に感じず、
逆にしっかり適切に車を操ることが可能となるため大変気持ちよく、
もちろん安全にも寄与するものであり大いにおすすめしたく思う。
裸足で運転するような馬鹿な真似は即刻止めさせ、
是非ともきちんとした靴での運転をさせていただきたい。
靴(裸足)のせいで事故を起こし人を怪我させたり殺してしまうその前に。
    • good
    • 0

よく駐車場に靴が忘れてありますが、最近見ないと思いましたが、まだいるのですね。


あれほど滑稽なものはありません。運転しやすい靴で運転してください。

ところで、上履きで運転するやつって、車内もキレにする為、ゴミもそこら辺に捨てていく、煙草は吸っても灰皿を汚したくないので、吸い殻も投げ捨てるって聞きますが本当ですか?

答え
どんなに高級な車に乗っても、土足です。
    • good
    • 0

最初から土足ですよ



車なんて所詮消耗品のアシなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!