電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中にうつ病を発症していたとわからず 異常に気分がふさぎこみ、このままではとても育児は無理と思い 今回は中絶しました。 これが悪阻だったと知ったのは手術して1週間ほどあとのことでした。
もう私は立ち直れません。そして30後半になるのでもう産めないかもしれません。 命の大事なことがその時は全く思えていませんでした。うつ病の怖さを知りました。あんなに何もかもわからなくなってしまうんだと… 助けてください。

A 回答 (3件)

貴方がやらかしたことに見ず知らずの他人様がどうこうも出来ませんが?

何を助けるんですか?その見返りは?

それもと、欝のあなたに「がんばれがんばれ」と文字の羅列を打ち込んでほしいのでしょうか?
余計むなしくてふさぎこみますよ。
    • 0

こんばんは。

そういう方けっして珍しくはないです。

「悪阻」というよりは、
妊娠されて普段は出ないホルモンが出てきたことによる鬱になられたんです。
聞こえが良い言い方は「マタニティーブルー」とも言いますがね。
鬱はただの出た症状、一番怖い黒幕は「ホルモン」ですよ。
妊娠してない時でも、このホルモンが1歩間違えば、
その人の精神を脅かす怖い生き物なんです。

>あんなに何もかもわからなくなってしまうんだと… 助けてください。

ここに来られてご相談されていても多分中絶されたと思います。

ココでそのようなご相談をされて、皆様が思いとどまるよう、
もちろんこのDEERも、いつもにはないホルモンのせいで思考が変になっているだけ、
本来の自分を取り戻し下さいと回答してもほぼ返事はありません。
鬱状態の方に何を言ってもほとんど無駄なのです。
その位その状態の時には精神がやんでおられます。

貴女が悪いのではない、急きょ病気になったんです。
それでも自分を悔やむのなら、そんなホルモンを出さない自分になってください。
貴女が悪いのではないが、そんなホルモンを出してその状態になったのも自分です。

妊娠しただけでなく、これからの人生に困難なことがあったなら、必ず立ち向かう強さを持ってください。

そして今がその時なんですよ。

「中絶してしまって信じがたい行為をした、もう立ち直れない」

今度はこの困難から立ち上がる強さを!

30代後半がなんですか。
30代後半で妊娠しようと頑張っておられる方は大勢おられますよ。
貴女はこないだまで妊娠されていたんですよ。
またできます。
そして今度は、必ず自分に負けぬように強く赤ちゃんを守り抜いてください。
それがあなたを助ける、自分が立ち直っていく道です。
自分はそういうホルモンが出やすいのだと自覚して、自分を強く操れるようになってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ホルモンって怖いですね。中絶なんて今まで考えられないことだったのに あのどうにも言い現しようもない気持ちが 自分があんな思考になったことが悔しくて悔しくて。 彼には別れを切り出されました。私はどうしていいか今わからない状態です。
丁寧な回答ありがとうございました。

産んでから育児放棄するよりマシだと思うしかないんじゃないの?

育児放棄の上殺してしまう母親も居るんだから。

済んだ事を助けるなんて無理だし、法律上問題無いとはいえ一人の命を殺したのだから助かるとか云々じゃなく、受け止めて成長・快復するしかないでしょう。

まあ、ゲームじゃないんだから何も無かった事にするなんて出来ないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 消せない事実が苦しくて仕方ありません。