電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種はNECのLAVIELのLL550/Kです。家族に譲ろうと思い再セットアップしようと思ったのですが出来なくなりました。自分が行った手順としてまずF11を押して再セットアップ画面を出しました。そのあとCドライブのみ再セットアップをクリックし開始しました。95%あたりでFILENAME?(546)OUTPUT ERROR FILE TO THE FOLLOWING LOCATION
A:/GHOSTERR.TXTと表示されました。OKとキャンセルのボタンがありOKをクリックするとエラー
cannot open GHOSTERR.TXT-insert diskette(434)と出ます。
キャンセルを押すと
パソコンを再起動する画面になったのでクリックするとシステム回復オプションになってしまいます。どうしたら元に戻せるのでしょうか?バックアップなどもとっておらずリカバリーのディスクなどもありません。わかる方回答よろしくお願いします

「再セットアップの最中に」の質問画像

A 回答 (2件)

>バックアップなどもとっておらずリカバリーのディスクなどもありません。



でしたら回復コンソールから一度復元してリカバリディスクを作成してみてはいかがですか?
あくまでも、リカバリディスクは、一度しか作れませんので途中でキャンセルをしないでください。

>FILENAME?(546)OUTPUT ERROR FILE TO THE FOLLOWING LOCATION
A:/GHOSTERR.TXT

これは、ノートンでバックアップを取られたのではないですか?

>cannot open GHOSTERR.TXT-insert diskette(434)

ここで出ているエラーはフロッピーで読み込めないのでフロッピーを入れてくださいとのことですが、
GHOSTERR.TXTの入ったフロッピーはお持ちでないですよね。

この回答への補足

ノートンでバックアップした覚えもないんですよね。フロッピーも使ったことがないので

補足日時:2011/11/26 21:12
    • good
    • 0

ハードディスク自体が壊れている(リカバリ領域の破損だったのでこれまで表面化しなかった)可能性を第1に疑います。


リカバリメディアが作ってあれば良かった(取説にも「まず作っておくことをお勧め」と書いてあったはず…)んですが、お持ちでなければメーカー手配するしかないんじゃないでしょうか。

http://121ware.com/navigate/support/media-recove …
からたどって
http://nx-media.ssnet.co.jp/
が受付窓口です。細かい型番まで判らなかったのですが、LL500/Kのメディアセットはだいたい1万円となっています。
#ただ、Vista Home Premiumへのマイクロソフトからの修正パッチの提供は来年4月で終了しますので、ネットにつなぐ前提ならあと半年の寿命の機械に対して1万円出すのか?というコストパフォーマンス面での疑問も。
# http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=11732
#Windows 7にアップグレードするのもちょっと不安な性能ですし、そもそも交換用HDDも買うことを考えればアップグレードまですると25000円以上の投資になって、もうちょっと足せば新鋭の格安ノートが買えてしまう。うーむ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!