電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FMV-BIBLO NB70Eを6年前に購入
その後、トラブルでデータだけを
今の、FMV-BIBLO NB50Gに移し変えて使用。
最近、知り合いに譲る事にしましたが、
NB70Eを買った時についてた
リカバリディスクもトラブルがあったときのために
一緒にわたそうと思ってますが
使えるんでしょうか?

A 回答 (4件)

FMV-BIBLO NB70Eはこれですか?


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/bib …

NB50Gはこれですか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/bib …

発売時期が違いますが、使えそうですね。
ただ、デバイス(LANやサウンド)のドライバだ同一とは限りませんので、入手の必要がないとは限りません。

やってみないとわかりませんね。

富士通でリカバリCDを有償で申し込めませんか?
自信がないなら、そうしましょう。

1万円以下です。
    • good
    • 0

NECのリカバリー・ディスクは、適合機種のチェックを行うため他機種での利用は不可能です。


 ディスク・イメージから復元する部分に対応機種から得る情報によるパス・ワードがかけられています。
 また、インストールCDによる方式の場合でもドライバーの不備、再アクティベーション時に問題が発生する可能が無限大です。
 ということで、使えません。
    • good
    • 0

機種が違ったらリカバリーには使えないでしょう。

しかしどうしてもというのでしたらやって見たらいかがですか。

それよりもNB50Gのリカバリーディスクはないのですか。
    • good
    • 0

渡すのは勝手ですが、使うとライセンス違反になる可能性があります。


多分ですが、リカバリディスクに「付属の製品にのみ利用できます」というような表記があるのではないかと。

実際に出来てしまうかという問題ですが、自分はちょっと分かりません。
セットアップ時に駄目だと断られるか、そのまま強引に出来てしまうのか・・。

とりあえず、似てるとは言え他の製品のリカバリディスクを渡すことはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2009/09/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!