アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜日に左下の親知らずを抜歯しました。
頬は腫れ、昨日夜から頬の内出血が黄色っぽくなり、段々広がってきました。
少し頬に痒みもありますが、腫れは少し引いた気がします。

黄色っぽくなってきたのは、治りかけの証拠でしょうか?
何故かなと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も抜いた事がありますが、歯科医師の技量により回復の仕方も違うと思います。

初めて抜いたときは血はなかなか止まらず腫れもなかなか引きませんでした。二回目の時の医師と比べるとかなり技術の劣る医師だったと思います。私は二回抜きましたが頬が黄色くなった事はありません。その歯医者さんが評判の良いしっかりした所なら直接医師に状態を話し、説明を聞くのが良いでしょう。しかし、その逆のようなら、他のしっかりした所を探し診て貰ったらどうでしょうか。お大事にして下さい。
    • 0

私も親知らずは抜いてますが、、、、内出血の経験は無いですね。

女性ですので 毎日化粧するので 顔色の変化は見ているつもりですし。

当然 腫れ はありました。。。
顎下、抜いた周辺部であろう頬は腫れてました。

気になる事は 医師に相談、受診した方が良いですよ。
自分の体ですからね。
聞かずは一生の恥って言ったりするじゃない?

土曜午前なら 受診可能かと思います。大抵午後は休みだったり、日曜は休みが多いですしね。

あとは 町評判。。。。
    • 0