アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高層マンション地震翌日のウンコは

125階のベランダから落とすんですか? それとも、

1週間くらいですか水洗こないのは?

高層マンション引っ越すかなあ~?

うち125階だもんな。横浜の。

A 回答 (12件中1~10件)

簡易トイレを購入して、それに溜めておくことになるでしょうね…多分。

震災のときにトイレをどうしていたのか調べてみるといいと思います。

ベランダからは捨てたりしないでくださいね!
    • 0

おしっこは吹き飛んでしまうから、大した実害はないでしょう。

ンコは・・・これから先は寒いですからね。
地上に着くまでに凍ってしまい、更なる凶器となってしまいそうです。

ああああ・・ケツ出した途端にケツが凍傷で即死するかも。
    • 0

流す水さえあれば、普通に水洗トイレを使ってバケツか何かで直接流せばいいだけですよ。

下水管が破損していない限り、下水溝までは重力だけで流れてくれます。
飲料水が不足する中で、トイレのために水を使えるかというだけの問題です。数日なら、風呂の残り湯とかで凌げるのではないでしょうか。
    • 0

>125階

誰もそのことには触れないの?
    • 0

>誰もそのことには触れないの?

息抜きのネタなんだから深く考えなくてもOK
    • 0

>息抜きのネタなんだから深く考えなくてもOK

ネタでボケたなら

ツッコミが欲しかった・・・
    • 0

> 誰もそのことには触れないの?

現在、59階が日本一。
世界一でも80階。

この質問者は、オンボロアパートの2階がせいぜいでしょう。
回答は「お前は心配しなくていい」です。
    • 0

オチがついたのでよかったです^^

• 0

ベランダで、有機農業をやったら

どうでしょう。

それともスカトロの稽古をするとか。

一週間ぐらいならお風呂に貯めておけば?
    • 0

125 階はともかくも(笑)・・・

かつて Mansion の 8 階に住んでいた時、Mansion 全体が断水に見舞われた経験があります。
幸い 2 日で復旧しましたが、帰宅時に水が出ないと住人が騒いでるのを見て、その足で 2 Litter の Pet Bottle 飲料水を買いに行きました。

Pet Bottle の水は勿論、飲料用 (炊事用) のつもりだったですが、Toilet の水洗にも使わざるを得ないことに気付いてからは勿体ないと思い立ち、空いた Bottle には近所の公園へ行って水を足してきました。

水洗用ですので災害時には水路や水溜まりから水を入れても O.K. です。・・・水洗 Toilet は 2 Litter Pet Bottle 1 本ないし 2 本の水を Bucket に空けて勢いよく入れれば大便でもきちんと水洗されます。(省水型ならば 1 本でも行くようですが、一般的には 2 本ほど必要なようですね。)

以後、現在に至るまで 2 Litter Pet Bottle 飲料水 1 本と空いた Bottle 数本及び Cassette 式 Gas 焜炉を家に常備するようにしています。(この量はあくまでも 1 人用であり、家族の場合は頭数毎に飲料 Bottle が要るでしょうから、水洗用の水は風呂に溜めるか、石油用 Poly-Tank に入れておくのが Better ですね)

携帯浄水 Straw を 1 本買ってみましたが、他の製品を調べてみても Filter 性能が胡散臭く、結局は生石灰などで殺菌しているだけに過ぎないことに気付いてからは「家の資材を利用できるのであれば珈琲 Filter などで濾過して Ion 交換樹脂 Filter を通した水を Gas 焜炉で沸かせば良い」と判断し、Pet Bottle 飲料水は清水を得られるまでの間を凌ぐ 2 Litter 1 本で充分と思っています・・・空いた Bottle は数本必要ですが・・・。

帰宅するまでの飲料水や食料などはどうするか?・・・申し訳ないのですが、下手に変な水に手を出すよりも被害の少ない CVS に押し入って(笑)「緊急に付き XX を拝借いたしました。後で必ず代金を持って御礼に参ります。」とでも書いた Memo を置いて調達するつもりです(汗)。

追い炊きできる風呂ならば風呂に水を溜めておくのが一番なのですが、我が家はそれができないので・・・。

・・・ってマジに答えてしまいました(笑)。
    • 0