サントスのネイマールのような華麗なシャペウができるように練習しています。しかし、なかなか高く、思ったところに上がりません。シャペウのコツとかってありますか?あと練習方法も教えてください。

A 回答 (1件)

ナイキフットボールトレーニングに詳しい動画がありますよ!



頑張って下さいね^^

参考URL:http://www.nike.com/nikefootball/training/speed/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の勉強方法、勉強のやり方の本でオススメの本 

英語の勉強方法、勉強のやり方の本でオススメの本があれば教えて下さい URLを教えてください

Aベストアンサー

英語上達には"王道"はないです。
また勉強法はその人の英語力にもよっても変わってくると思います。

とりあえず、参考までに一つ。

英語上達完全マップ
http://homepage3.nifty.com/mutuno/

本もありますよ。

Qインステップキックが蹴れない & 左足でボールをコントロールできない、効果的な練習方法ないですか?

(1)何年経ってもインステップキックが蹴れません。
地面を蹴ってしまいそうで怖いです。
なので、遠くにボールを蹴ることができません。

(2)左足でボールをコントロールすることが
苦手でシュートはおろか、パスもいまいちです。

効果的な練習方法、
自らが実践して克服した方法などあれば
教えてください。よろしくお願いします。

ひたすら、ボールとたわむれれば
いいだけかもしれないのですが、
効果的な方法が知りたくて・・・

Aベストアンサー

 他の方と重複する事も有ると思いますが、私がいつも子供たちに指導する時、気をつけている事をいくつか。。
 まず地面を蹴ってしまいそうとの事ですが、ボールに対して踏み込む姿勢が、インサイドキックの時のように正面からまっすぐ踏み込むと、つま先が地面に当たってしまいますよね。ですから踏み込みをボールに対して斜め方向から、そして体全体もやや傾倒して踏み込む様に心がけます。そして軸足の膝は適度に曲げ、柔軟にバランスをとります。
 その軸足の位置ですが、ボールの真横…なのですが、ボールとの間隔を少し開けてみて下さい。この間隔は人それぞれで、足の長さや踏み込む姿勢(角度)によって多少違ってきます(ボールとの間隔が狭すぎたり、広すぎたりだと蹴る足がキチンと振れないし、きちんとボールに足があたりません)
 蹴り足の方は、足の付け根から大振りするのでは無く、膝から下をコンパクトに振る。(勿論最終的には蹴り足全体を振り上げる事になります)。この時、足首はきちんと伸ばして固定する。
 あとはボールをよく見て。まずは強さよりも正確性を重視しながら練習すると良いと思います。
 左足でのボールコントロールの件ですが、まずはボールを足の色々な箇所で触れる。インサイド・アウトサイド・つま先・足の裏など。ゴロゴロとボールを転がすだけでも良いと思います。その時なるべくボールと足が離れない様に。最初はゆっくりあわてずに。
 遠くへ強いボールを蹴る事に関しては、聞き足(右足)と同じ事を気を付ける事になると思います。(ただこれが難しいのですよね。)
 言葉だけだと伝わりにくい所も有りますが参考になれば幸いです。

 他の方と重複する事も有ると思いますが、私がいつも子供たちに指導する時、気をつけている事をいくつか。。
 まず地面を蹴ってしまいそうとの事ですが、ボールに対して踏み込む姿勢が、インサイドキックの時のように正面からまっすぐ踏み込むと、つま先が地面に当たってしまいますよね。ですから踏み込みをボールに対して斜め方向から、そして体全体もやや傾倒して踏み込む様に心がけます。そして軸足の膝は適度に曲げ、柔軟にバランスをとります。
 その軸足の位置ですが、ボールの真横…なのですが、ボール...続きを読む

Qオナのやり方 10代女子です。オナのやり方が分かりません。指も1本ぐらいしか入らないし、イキ方も分か

オナのやり方
10代女子です。オナのやり方が分かりません。指も1本ぐらいしか入らないし、イキ方も分かりません。道具を使わないで気持ちよくする方法はありますか?また、家にある道具でできるやり方はありますか?

Aベストアンサー

性のカテの方が適切です。
一旦締め切って、再投稿しましょう。

Qサントス選手

サントス選手の移籍先はどこでしたっけ??

Aベストアンサー

三都主のことですか。
「浦和レッズ」です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040125-00000017-nks-spo

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040125-00000017-nks-spo

Q女装のやり方を書いた本やホームページをご紹介ください

女装のやり方を書いた本やホームページをご紹介ください。
なるべく詳しく書かれたものがよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やり方っていうか・・・
お役にたつかどうかは、分からないのですが、
参考URLのホームページを見てみたらいかがでしょう?

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/office-matsumoto/

Q玉田とサントスの良いところってどこですか

私はサッカーが好きですが、日本代表の玉田が得点をしないのに
いつも代表に入っているのは、なぜですか。
また、サントスの良いところもわかりません。

Aベストアンサー

玉田:スピード・突破力が最大の長所です。
サントス:やはりこっちも突破力と攻め込む積極性ですかね。

しかし、最近ではどちらも影を潜めている状態です。玉田は最近Jリーグでも元気がありません。
なぜ入れるのか、というのは、ジーコが固定メンバーとしてチームを作っているからです。
新規に参加させず、固定させてじっくりと作り上げる、というのがジーコの狙いです。

でも今の日本代表のメンバーは二軍メンバーとしか見えないです。今回は数人五輪メンバーが選ばれましたが、トゥーリオ、石川、平山、松井(海外だからしょうがないけど)、といるではねーですかいってかんじですねー。

Qデートのやり方の本を教えてください

何年かぶりにデートをしました。
うれしくて仕方がないです。
今後も円滑にデートを続けたいのですが、
「デートのやり方」について書いてある本を
教えてください。

サイトでもいいのですが空き時間や電車の中で読みたいので
本を希望します。関連する雑誌でもよいです。

Aベストアンサー

例えその本を読んだところで
全てその通りにしてみても
逆に、彼方と言う人間が無いので
誤解を招く事もありますよ
あくまでも、参考として読んで下さいね
読んだ事がありますが
とんでもない事が書いてありました。
勝手に全て決め付けて
とても、不愉快になるようなモノでした。
まぁ、全てがそうではないかもしれませんが
本屋さんで、モテ本とかは
売ってますので、直接行って
自分にあったものを探してみてください
人によって、ことなるはずです。

Q高校サッカー部で7人で出来る練習、何かありますか? 後、楽しみながら、充実した練習や自然に体力がつい

高校サッカー部で7人で出来る練習、何かありますか?


後、楽しみながら、充実した練習や自然に体力がついてる練習は何かありますか?

Aベストアンサー

いっぱいありますけど、例えば

◯正方形のグリッドの中で「3vs.3+1フリーマン」でポゼッション。
高校生だと20mx20mから40mx40mくらいかな。大きさによって負荷が変わってくるので色々試してみてください。
結構キツイので、2分やって1分休憩。その間にフリーマンを交代、位で良いと思います。
攻撃側のキーファクターは、オフザボールの動き、動きながらのボールコントロール、ボールがないときに味方やスペースを観ておくなど。
守備側のキーファクターは、素早く寄せる、カバーリングは予測してポジションを取るなど、チャレンジ&カバーで協力して奪うこと。

◯ゲーム(3vs.3+1GK)
40mX25mくらいのフィールドの中央に、ミニゴールを背中合わせにおく。
GKは重宝のゴールを守る。
ものすごくキツイと思う。

8人だともっと色々できそうなんですけどね...

Q本にカバーコートをかけるやり方を教えて

絵本などに、ブックコート(透明なコートを貼る)をしたいのですが、自分でやってもなかなかうまくできません。何度かやってみて、本のカバーがないものなら、まあまあうまくコートできるようになりました。でも、本にカバーがあるものにブックコートをすると、どうしてもうまくできずに困っています。図書館などで使用されているブックコートをロールで購入して、自分でやってみるのですが、カバーのついているものだと、きれいにできないし、貼りおわるとコートがつっぱってしまったりして、失敗してしまいます。いくつかのブックコートのやり方のサイトなどをみてやっていますが、見やすい、わかりやすい説明のあるものに出会いません。ブックコートのやり方で、コツなどあれば教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コツというか私がやっている方法です。
用意するものは、ハサミと本の縦の長さよりも長い定規。

1 ブックコートを本の縦横から数センチ大きめにカットします。
2 ブックコートで一度本をくるみ、左右の端をだいたい同じ長さに揃え、本の端でギュッとこすって折り目をつけます。
3 ブックコートを数センチ程度剥がして折り目の線を本の端に揃えて貼ります。
4 貼ったブックコートの上に定規をあてて、手前にゆっくり滑らせながら同時に剥離紙を引っ張ります。
5 背表紙まで貼ったところで、ブックコートの本の角を部分を左右から斜めにハサミを入れてカットして、中に折って貼ります。(貼ったところは台形になります)
6 上下の部分は、背から2センチぐらいのところを真っ直ぐか斜めに切り込みを入れて、中に折って貼ります。
7 本の裏側も同じように定規を滑らせながら剥離紙を引っ張って貼っていきます。
8 片側と同じように内側に折って貼り、最後に背の部分のブックコートを切り取ります。

文章のみなので分かりにくかったらすみません。

Qボール無しで出来るサッカーの練習法

学校の授業でサッカーが始まったので、自主的に練習したいのですが、
我が家にはサッカーボールがありません。
あると言えば、テニス、バスケ、ピンポンなどなど・・・。
サッカーには役に立ちません。
ので、何かボール無しで出来るサッカーの練習法はありませんか?
無ければ無いで、ここの筋肉を鍛えたら良いなどでも良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ブラジルの選手やアルゼンチン、フランスの選手などなど、昔はお金がなくてボールが買えなかったと言っている選手は、大体、破れて履けなくなった靴下を丸めてボール代わりとして蹴っていたという話を聞いたことがあります。

それと、サッカーの場合、テクニックももちろん大事ですが、パワーやスピード、スタミナもとても大事です。 なので、手っ取り早い方法としては普通ですがスクワット(成長期だと膝に悪いですが)、腕立て、腹筋など基本的な筋トレや、体力作りの為にマラソンをするなんていうのが良いと思います。

僕は、今までずっとサッカーをやってきましたが、相手チームにずっと走りまわれる選手がいると嫌でした。 正直、スタミナがそう簡単に切れない選手ってあまり上手くなくても脅威ですよ。
もちろん、スタミナの才能?やらがないとダメだと思いますし、スタミナがつくまで時間を要するので何とも言えないのですが(汗)

どのスポーツもそうですが、少し練習した位で上達するってことはないと思います。サッカーももちろんそうで、数年間はずっとボール蹴ってないと、サッカー選手のように上手く蹴ることはできないと思いますよ。 
それに、練習と試合って全然違うので、少し練習した位ではドリブルはおろか、味方選手へ落ち着いてパスなんてのもまず無理です。 
正直、自分がボールを持つと、ボール扱いに慣れていないと周りを見る余裕なんて全くなくなると思うんですよね。 これは、ずっとサッカーをやっていないと余裕なんてでませんし、キープできるテクニックもかなり必要ですしね。

なので、テクニックよりも基礎体力をつけた方が全然良いと思います。
これから生活していくうえでも基礎体力はあるにこしたことは無いと思いますしね。

ただ、もしサッカーをやりたいのならボール買うのが一番手っ取り早いと思いますよ。 スポーツ量販店なんかに行けば、サッカーボールは700円前後で売ってるのもありますしね。 それで充分練習できると思います。
もしボールを買うということであれば、リフティング(ボールを落とさずにするやつです)をしてれば基礎は磨けると思います。 

こんばんは。

ブラジルの選手やアルゼンチン、フランスの選手などなど、昔はお金がなくてボールが買えなかったと言っている選手は、大体、破れて履けなくなった靴下を丸めてボール代わりとして蹴っていたという話を聞いたことがあります。

それと、サッカーの場合、テクニックももちろん大事ですが、パワーやスピード、スタミナもとても大事です。 なので、手っ取り早い方法としては普通ですがスクワット(成長期だと膝に悪いですが)、腕立て、腹筋など基本的な筋トレや、体力作りの為にマラソンをするな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報