dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
二回目の申請をする予定なんですが、申請用紙は初回に三枚(自分記入/口座記入/職場・医者記入) 提出したのですが、二回目もまた三枚とも記入しなければいけませんか?
私の中では二枚目の振込口座記入の用紙がいらない気がしてならないのですが…どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

要らないというのは前回と同じだから要らないだろ?という意見で
すよね?

けんぽの窓口で申請書を持ち込むと、必要項目に抜けがないか確認
し、あった場合は(可能なら)その場で記載するように促されると
思います。その時、前回の書類は見ていないと思うのです(ファイ
ルを広げたりもしていませんでした)。

けんぽでは結構な申請書類を処理しているようです。その時に「前
回と同じだから前回の申請書を調べろ」というのは窓口の不要な負
担になるんじゃないでしょうか(また前回のを使ってくれるとして
も、お金に関する事なので申請書に申請者の手書きじゃないのに適
応するというのも乱暴に思えます)。

ということで多分必須になっていると思いますが、けんぽに聞くの
が確実でしょう。
    • 0