プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月23日に立川の公園の棚にフジのように巻きついていました。
ランタナの実に似ていると思うのですが、コバノランタナは蔓状になるようですが、
どうでしょうか?

「コバノランタナの実?」の質問画像

A 回答 (1件)

この植物はコバノランタナではありません



コバノランタナはツル性ではなく茎が長く伸びて
「枝垂れ」ますが物に巻きついたり絡んだりはしません

コバノランタナとは葉の形も実の付き方も全く別物です
ハッキリとは断言できませんが「すいかずら」ではないかと
思います
http://shizen.cool.ne.jp/sub5-9.html

ツル植物図鑑
http://shizen.cool.ne.jp/shzen-5.html

コバノランタナ
http://xplala.aa0.netvolante.jp/autm/home410/gal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにスイカズラと確信しました。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/11/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!