dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が先週出産して,お祝いに童謡のCDがほしいといわれ・・・。
童謡のCDでもいろいろあると思いますが,どなたか,『これは良かった!』っというCDはありませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


ご友人のご出産おめでとうございます。

私がお勧めする童謡のCDは日本クラウンの「赤ちゃんのための童謡(0歳~2歳向き)」です。
子供に聞かせているつもりが、自身が聞き入ってたりしていて。(お恥ずかしい~)

お勧めですよ!価格の方も1,500円位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
この私もCD買ってみることにしました。
楽しみです!!

お礼日時:2003/11/27 16:29

童謡って確かにうたってあげたいですが、女の人がのびのびうたっているCDなんかはあんまりおしゃれじゃないかもと思います。



私は、童謡のオルゴールCDをかけていました。オルゴールなら耳に優しいし、歌ってあげられるし一石二鳥でしたよ。

図書館で借りたので詳しくはわかりませんが、そんなに高くなかったと思います。「ほーら泣き止んだ」のCDのディズニー版でオルゴール+心臓音のものも良かったです。
寝る前に掛けていました。

いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

童謡ではないのですが。


赤ちゃんに聞かせたらとってもいい、っていうCDがあります。
佐藤しのぶさんのもので、
星へのおくりもの、というものです。
子守唄なんですが、とっても綺麗な声で、もう心に響いてきます。
子どもが小さいときから聴かせていましたが、落ち着くし、結構寝てくれるしで、とってもお気に入りです。
童謡は探したらあるけど、こういうものは知らないとずっと知らないままなので、結構良いと思います。
東芝EMIのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか,とってもよさそうですね。
『星へのおくりもの』という,題名がまた
そそられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 16:32

童謡のCDではないのですが


ディズニーの音楽はうちの子供は気に入ってて
良く聞いていました。

ディズニーの赤ちゃんが聞くバージョンもいくつか出ています。(子守唄系)
アマゾンで検索するといくつも出てきますよ。

あとは,ミッフィーちゃんが表紙の童謡集なんかも
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーってなんだか夢があっていいですよね。
私も大好きです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!