電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり外出する機会が無いので、家で無線LAN(Wi-Fi)接続をしています。

APNdroid(有料版)を使用していたのですが、「アクセスポイント名」にspmode.ne.jpdroid.ne.jp←正確か不明
と、なってしまい、wi-fiスリープをOFFにしていても、メールの自動受信やwebの参照が出来なくなります。

一度、wi-fiをOFFにして、再び、ONにするとデータ通信が可能となるのですが、
時間が経つと、また、データ通信が出来なくなります。

また、「アクセスポイント名」を初期値に戻すと、一時的に改善されます。

メール設定など、やむなく3Gを使用する設定は全て済んでおります。
完全に3G通信をシャットアウトするアプリをご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

パケットを止めるにアプリなど使わなくても 顛末の設定でデーターローミングとか、モバイルデーター通信のチェックを外せば済む事では? それでも心配ならメール、パケットが出来ない様に契約解除して下さい。

通話のみの契約ですが SMSが使えるので事足りますし WiFi経由なら Gmailなどのウェブメールが使えます。 究極は SIMを端末から抜けばパケットは 0円です。 SIMは無くても Wifi接続は出来ます。

この回答への補足

おっしゃる通りなのですが、やはり、『SPモードメール』は使いたいもので、
物理的に極論は、Bitoonさんのご意見が正しいと思います。

モバイルデータ通信を止めると、何か不具合はございますか?
(あくまで、SIMを刺しての現象ですが)

• 0