プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこうゆうスポーティーな自転車を
乗るのですが今迷ってます・・・・

おもに使う場所は学校の行き帰りです。
カマキリの自転車で35分くらいです。
坂などは3箇所くらいちょっときつい場所があるくらいです。

たまに中距離も行ったりします。

後ピストバイクは完成車が少ないんですか?
ピストバイクを調べてもパーツばっかが出で来るので・・・

後、大阪にピストバイクやクロスバイクを販売している
いいお店があれば教えてください!
値段は20000円ちょっとであれば幸いです。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

原チャリほしいんや。


予算いくらや。
おうよ、一万
こういう感覚なんですけど(^_^;
その予算じゃ少なすぎて中古かまともなのを買うことが出来ないねと言う。

それと調べ方が悪いです。
ピストは競技用のバイクです。
町中を走るものではありません。
だからブレーキなど付いていません。
つける必要も無いです。
本来ならば。

ただ、ピストの利点を生かして町中での走行に対応したバイクというのが市販されています。
それがシングルスピードです。
そのシングルスピードのほとんどが、ピストと同じくペダルと後輪が直結したモードと、一般の自転車と同じフリー機構のどちらも使えるようになってます。
http://www.schwinn-jpn.com/07bikes/madison.html
値段は実売、5万から6万ぐらいと言うところかな。

>たまに中距離も行ったりします。
本格的に自転車に乗り慣れている人の中距離は並じゃないですよw
スポーツバイクは平均20キロで巡航することだって楽に出来るから。
それで、2時間走れば40キロなんて楽にこなせます。

大阪と言っても広いですよね。
学生さんみたいだけど、交通の足はあるの?
まあ、若いから100キロぐらいならば自走でいけるんでしょうねきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピストバイクとシングルスピードは
一緒の物だと思っていました。

中距離ってそんなに長いの!!!
いろいろありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/28 23:50

#1です。


ピストでしたら、こちらが初心者用のサイトになるので、よくご覧になられることをお薦めします。

http://fixedstyle.web.fc2.com/about_pist/about_p …

ピストでも、ドロップハンドルなのか、フラットバーなのかによっても変わってきますが、私が自分でピストを購入するとしたら、ベタかもしれませんが、FUJIのFEATHERでしょうか…。

出来れば、固定とフリーの両方ついているものを選んだ方がいいですよ。


ただ、中距離も考えているのであれば、ピストよりもギア付きのクロスバイクの方がいいと思います。
GIANTのEscapeR3やBianchiのCIELOなどがクロスバイク初心者向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/28 20:57

あれ? ピストバイクってブレーキが付いていないから、


乗ってはいけないのでは!?

この回答への補足

ブレーキ付けたら大丈夫だと思います!

補足日時:2011/11/28 20:36
    • good
    • 1

失礼な回答になりますが、2万円台では、ピストバイクもクロスバイクも諦めてください。


スポーティーさを体感出来るものであれば、ピストバイクもクロスバイクも5万円程度は見てください。
それ以外にも鍵やライト、空気入れなど必要なアクセサリーで1.5~2万はかかります。

2万円台でも探せばあるかもしれませんが、それはあくまでも“なんちゃって○○○バイク”です。
であるならば、メーカー製の軽快車の方がいいと思いますよ。

この回答への補足

出来るだけ安い自転車で教えてください!

補足日時:2011/11/28 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2万円代じゃやっぱり難しいんですね:

お礼日時:2011/11/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!