電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記3つのラウンジのうち、1つだけ使えることになりました。
(マイレージ会員のステータス等は関係ありません)

どのラウンジがおすすめですか?
シャワーが使えて、軽食が(CIPラウンジより)充実していると嬉しいです。

(1)コンコースDの「ロイヤルシルク・ラウンジ」

(2)コンコースC の「ロイヤルシルク・ラウンジ」

(3)コンコースEの「ロイヤルオーキッド・ラウンジ」

調べたところによると、
(2)と(3)にシャワー室があるそうですが、
どちらかが「西側のみ」とか書いてあって、よく分かりませんでした。
また、タオルやボディソープ等は用意されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイ国際航空や全日空利用時には、いつもバンコク空港のラウンジを利用しているタイ在住者です。

シャワーも10回以上利用しました。その経験からお答えすると
おっしゃる通り(1)コンコースDの「ロイヤルシルク・ラウンジ」には、シャワーはありません。私がシャワーを利用したことがあるのは、(2)コンコースC の「ロイヤルシルク・ラウンジ」西側と(3)コンコースEの「ロイヤルオーキッド・ラウンジ」です。(2)コンコースC の「ロイヤルシルク・ラウンジ」東側にもシャワールームがあった様な記憶もありますが、あまり定かではありません。

質問の中に記載されているラウンジでの軽食は、(1)コンコースDの「ロイヤルシルク・ラウンジ」が、他のラウンジと比べて若干品数が多かったり、シェフが、その場で料理を作ってくれる時があったりしますが、ここは、ビジネスクラス以上の乗客が、対象だからかもしれません。スターアライアンスゴールドでエコノミークラス利用者は、入室できません。但し、シャワールームはありません。ここの欠点は、外の景色を眺めることが出来ないことでしょうか。

シャワールームには、タオル、シャンプーなどは、きちんと用意されています。また、いつも綺麗に清掃されています。但し、部屋によって、シャワーとトイレがある所、シャワーのみの所があります。

バンコク空港は、大変広いので、まずは、自分が搭乗する飛行機の搭乗口がどこにあるかを確認し、搭乗口に近い方のコンコースCかEにあるラウンジを利用されることをお勧めします。シャワールームに関しては、入り口で、シャワーを浴びたいと言えば、シャワールーム完備なら、中に案内されるし、なければ、シャワーのあるラウンジを案内してくれます。

この回答への補足

詳しい回答、ありがとうございます。
ラウンジ利用後は、深夜1時発の福岡行きに乗ります。
搭乗口は、当日確認します。

koratさんの回答をまとめると、

・コンコースDはC/Eに比べランク上だけど、シャワーが無い。
・コンコースCには西側と東側がある。
・コンコースC/Eは、Dよりランク下だけど、シャワーがある。

…ということですね。

シャワーはバンコク市内のスパで済ませて、
ラウンジは普段入れないコンコースDを
利用してみようかなと思います。

• 0
この回答へのお礼

実際にコンコースCのラウンジに行ってきました!
はじめに、東側の受付に行ったら、シャワーは西側と言われました。
東側の受付に行ったら、すぐにシャワーへ案内してくれました。
シャワールームには、バスタオル1枚と、免税店でも売っているメーカーのボディソープとボディクリームとシャンプーのボトルが置いてありました。
洗面台、シャワー、トイレが1つになったシャワールーム、意外と広くて着替えるのも楽でした。ラウンジの飲食も満足でした★ちょっとだけ外の景色(中庭?駐車場?)が見えましたよ。