プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイクオフ メガホンRを中古にて購入しました。

中間50パイ出口100パイなのですがボルトナットが4つ不足しています。そのため購入しようと思いますがどのサイズを購入した方がいいのかわかりません。


ちなみに愛車はL300オプティです。

A 回答 (1件)

フランジ穴より少し小さいサイズ


9パイの穴なら M8
7パイの穴なら M6 どちらかでしょう
長さは ボルトの頭下から 締めつけ側ナット+スプリングワッシャー+平ワッシャーで締めて
ネジ山が 2山以上出る長さの フランジボルトを購入して下さい
材質は 鉄ですよ
SUSステンレスは、錆びにくく良いかと考えがちですが 熱による ネジ山の伸びで ガジるので
やめた方が良いです。

締めつけ時 耐熱グリス ブレーキ用 ワコーズスレットコンパウンドなどを塗っておくと 締めつけ易く 外す時も スムーズに 外れます。
普通のグリスは マフラーの熱で 溶けるので 使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
ステンレスを購入予定でしたが鉄素材にしようと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!