プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷い猫を最近飼い始めたのですが、だんだん大きくなり、
生後半年くらいたったと思われるので去勢手術をしよう
と思っています(たぶんメス)。
もともと保護した様なもんなのですが、そういう猫だから
といって、安く手術してくれる様な病院はありますか?
また、そうでなくても安く手術できるところがあれば
教えて下さい。自治体によってはいくらかの補助が出る
ところもあるようですが、私の住むところではないよう
でした。だいたい2万位するとか聞いたのですが…困って
います。お願いします。

A 回答 (1件)

最寄の自治体に問い合わせたら、きっと的確なあなたの住んでいる地域の情報を教えてもらえると思います。



また、猫を飼われるということは、これからその子ともしかしたら20年以上楽しく暮らしていくことになります。
でも、その間には飼い主の責任として予防摂取や寄生虫の駆虫、ノミやダニの予防など近所の動物病院を訪ねることも多くなると思います。
ですから、一度ご近所の動物病院に相談されるのも良いことかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!