アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒でPCインストラクターの仕事につきたいと思っております。しかし、どのように就職活動や情報を手に入れれば宜しいのでしょうか?現在PCインストラクターの仕事をしている方がいたら、どのようにしてなったか教えて下さい。どなたでも結構なので教えて下さい。

A 回答 (2件)

PCのアプリのインストラクターと言う理解で良いでしょうか?(EXCELとかWORDとか)



就職情報はナビキャリア(旧デジタルビーング)などに色々出ています。
http://career2.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s0001 …

その他にOAインストラクターになりたい人へというページがありますので紹介します。経験を元に色々詳しく解説をしていますのでかなりお役に立つのではと思います。是非一度覗いてみる事をお勧めします。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jb3/s-neko/pc.htm


また、就職を有利にする為には資格は取っておかれたほうが良いと思います。
MOTというマイクロソフトの認定トレーナーの資格があります。これを持っていれば自分でスクールを開く事も出来ます。但しこれは結構ハイレベルで難しいです。
http://www.microsoft.com/japan/partners/mtc/mot/

町のPCスクールのインストラクターの初級うあ中級くらいのレベルを教えている人でポピュラーなのはMOUSという やはりマイクロソフトの資格認定制度で、一般と上級があります。
http://mous.odyssey-com.co.jp/index2.html

目標に向かって頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。色々なサイトを教えていただき本当に感謝しています。お忙しいところ本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 11:22

大卒の方でしょうか?それなら手っ取り早く


アビバを受ければいいのでは?そこでMS
のオフィシャルトレーナーとか取って
給料をもらって働けますよ。アビバは
採用数も多いみたいだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!